イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

人間ドックの結果が届きました

スポンサーリンク

先月受けに行った人間ドックの結果が郵送で送られてきました。


ちなみに行った時の様子はこちら↓
人間ドックに行ってきました






結婚をして子供がいて、自分が働けなくなった時の重大さを考えると、改めて健康には注意しないといけないなぁと思います。


こういう時の結果見るのって結構ドキドキですよね。


中身を見てみると……










どうやら致命的なものはない様子。


とは言っても、オールグリーンとはいきませんでした。


前も引っかかったんですが、悪玉コレステロールが今回も若干多めです。


何回も引っかかるってことは、そろそろちゃんと意識しないといけないんだろうなぁ。


野菜を食べればいいのか?卵食い過ぎなのか!?


今度ちゃんと調べないといけませんね。




それから肝機能でも一部で標準値からはみ出ちゃったものがあったみたいです。


その名も「ビリルビン」。初見です。初耳です。なんだそりゃ!?


これもあとでちゃんと調べよう。



その他は問題なし!


あんなに苦しかった胃の内視鏡も何にもなくてなぜだか損した気分(笑)


オプションで申し込んだピロリ菌も異常なしでした。



ただ異常がなかった項目で気になるのが体重……


いやーヤバい。そろそろ頑張らないと。


大学時代から10キロほど増えてます。


そして体脂肪が25%!女子か(笑)


毎日1時間くらい歩いてこれってことは、インプットが相当あるということですね。


やっぱり生活習慣改善しないとなぁ。


このブログがダイエットブログになる日も近いかもしれません(笑)





最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ