イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

巨人対阪神3連戦は巨人の1勝2敗

スポンサーリンク

東京ドームで行われた、今シーズン初の巨人対阪神の3連戦は巨人の1勝2敗で終わりました。


なんか、今年は阪神強い気がする。


金本監督の全力野球というか、足を使った野球が印象に残りました。


一方考えてみれば由伸監督のらしさというか特徴はまだあまり見えてないです。


今年はどの辺りが変わるんでしょうね。



今回の3連戦、まず初戦で去年阪神相手に5勝しているポレダが打たれ、そしてドームで全く勝っていなかった藤浪が勝利しました。


負け自体は覚悟していたものの、点差がね……


2戦目は菅野がエースの役割を見せつけて完封勝利。さすがはエースというか、これ落としてたらホントに目も当てられなかったです。


そして3戦目は注目の平良拳太郎が初先発しましたが、最終的には大差負け


序盤はいい感じでしたが、一気に崩れちゃいましたね。


1戦目と3戦目、気になったのはピッチャーに打たれてるっていうこと。


これはホントに大丈夫なのか!?




1勝できただけでもとりあえずはいいかと思ったんですけど、実は去年の巨人阪神戦、ドームでは11勝2敗なんですよ!



もう2敗しちゃいましたけどー(笑)


まだ首位にいるんですが、なんか嫌なデータを見てしまった気がします。



それでも前向きなところを挙げると、この3連戦では勝ちパターンで使う中継ぎと抑えを温存できたので良かったんですかね!?


それは阪神もだけども。


あとは沈黙してたクルーズにヒットが出たし、堂上のホームランもあり、M田さんの打撃の調子が上がってきたので打線の繋がりが良くなるかなぁといった感じでしょうか。


平良も若いし次回以降に期待しましょう。


その代わり桜井が抜けちゃって、計算できる先発はいつになったら揃うんじゃーって感じです。




明日からはナゴドで中日戦


ビジターですが、今日の横浜戦は延長で色々疲弊していると思うので、初戦を高木でしっかり勝てるといいですね。


個人的にはビシエドをどう抑えるか注目です。






最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ