イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

ポコポテロスとたくみロス

スポンサーリンク

息子が生まれてから、生活習慣で変わったことがある。


それが、「おかあさんといっしょ」を朝見るということ。


最初は息子に見せるためだったのですが、最近は息子が朝起きてなくても普通に自分だけ見ています(笑)



んで、この番組は4月ということで今週からリニューアルして、色々と変わってしまったのです。



その中で大きいのは、たくみおねえさんが変わってしまったこと。


これは非常に大きいです。


朝たくみおねえさんを見て仕事を頑張ろうと出掛けていたのが、もういないわけですから!


そして、人形劇の「ポコポッテイト」が終わってしまった……


この2つは非常に大きいわけです!


正直私はここ1年とかで見始めた、にわかなんですけど、たくみおねえさんとポコポッテイトはすんなり受け入れられたわけで、この変化についていけないのですよ。


この気持ち、わかりますかね!?わかってくれますかね!?


まぁ、おねえさんについては新しいあつこおねえさんもとても清潔感があって歌がうまいわけですが、やっぱりまだ違和感があるんですね。


ポコポテに関しては、ホントに新しい「ガラピコプー」という人形劇のキャラが可愛くないんですよこれがまた……


今週は違和感だらけなんです!


これはいつか慣れるのだろうか。


毎朝のテンションが、おかあさんといっしょにかかっているので、非常に重要な問題です(笑)


ちなみにわたしは「にこにこぷん」世代です。


皆さんは何世代でしょうか。





今回のリニューアルはおねえさんだけでおにいさんは変わっていません。


特にお気に入りだった、「かぞえてんぐ」と、「ブンバボーン」は生き残っているので、その点は助かりました。


これは大人の方にもお勧めです!


子供向けの番組って、侮れないですね(笑)





最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ