イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

ワクチン接種

スポンサーリンク

今日は我が家の猫をワクチン接種に連れていきました。


年に1回受けないといけないわけですが、引っ越しをしてしまったために病院は新しいところを探しました。


まぁ、引っ越しするときにある程度チェックはしておいたんですけどね。


一度体調崩した時に見てもらったのですが、とっても感じのいい先生で、今回も安心して連れていきました。


まず、連れて行くのに何が大変かって、キャリーバッグに入れるのがひと苦労。


今日は気配を察知したのか、姿を見つけることができませんでした(笑)


なんとか姿を発見し、猫じゃらしでおびき寄せ、そして洗濯ネットを被せてからバッグへイン!


なんか、洗濯ネットなら割と簡単に捕えることができるみたいです。






かなーり見づらいですが、よくよく見ると入ってますよ(笑)


もうホントに彼はバッグに入れられて外に連れて行かれるのが嫌いなのでちょっと可哀想なのですが、ワクチンですからね!しかたない。我慢しておくれ。


しっかし、こいつは重いんです。よく食うだけに。


それもそのはず。


まず病院について体重測ってもらったところ……


7キロオーバー。


これはアカン。元々肥満気味でしたが、前回からも増えてます。


2キロくらい減量した方がいいとアドバイスされました。



肝心のワクチンですが、暴れることなくあっさり終わって完了しました。


こいつは外に行くとビビって腰が引けて喋らなくなるタイプなんです。


ワクチン接種できてよかったんですが、新たな課題を抱えて帰宅。


肥満のまま高齢になると足が弱りやすくなって、足が弱ると運動しなくなるので悪循環と先生は言っておりました。


家猫なので運動は限界がありますから、やっぱりエサをなんとかしないとなぁ。


長期戦になりそうですが、作戦を立てて頑張ります。って随分前の記事に書いた気もしますが改めて(笑)




最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ