イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

家族大移動

スポンサーリンク

とうとう大晦日です!


今日は私の実家へ全員移動です。


そう、猫も含めて。


そこが大問題。


この日のために猫バッグを新しく買って、家では中に入れたりして慣らしていました。


無理矢理詰めようとすると逃げて捕まえられなくなってしまうので、うまくエサを使ってバッグへ誘導。


なんとか入ってくれてひと安心で、子供と猫を連れて実家へ向かいます。







しかし。




5分後。




バッグの底が濡れている…




粗相をしてしまいました。


どうしようか…非常に迷いましたが、猫はうちに置いて行くことにして、1回家に戻ることにしました。


実家は2泊予定であまり長くないですし、愛猫家さんには叱られそうですが許容範囲と判断。



新幹線で帰る予定だったのですが、幸い1時間半くらいは時間の余裕を見て出ていたので、時間的にはなんとかなります。



来た道を折り返して我が家に戻り、バッグごと猫をシャワー。





うちの猫はシャワーが大嫌いなので、ドライヤーかける前に脱出して、自分で毛づくろい状態です。


それから、エサはたっぷりあげて、エアコンと床暖房のタイマーをかけて置いてきました。


私のエゴに巻き込んでしまって猫ちゃんには申し訳ないです。


そして猫以外で新幹線に乗って移動しました。


移動中は大変でしたが、何とか無事到着です!


写真を撮ろうと思いましたが、あまりにも何もないので撮りませんでした(笑)




やっぱり寒い。やだらしばれるじゃあー!って感じです。



実家のジジババに孫を見せて可愛がってもらおう。





最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ