イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

メリークリスマスイヴ!

スポンサーリンク

クリスマスの一番の思い出ブログネタ:クリスマスの一番の思い出 参加中

皆様はどんなクリスマスイヴをお過ごしでしょうか。


皆様にとって素敵なクリスマスになることを祈っています。


今日は仕事を早めに切り上げて、なんとか子供が起きている時間に帰ってくることができました。


出迎えてくれたのは、サンタ






我が家のサンタは尻尾が生えています。


でも帽子は被ってくれませんでした(笑)




さてさて、一応ネタに乗っておきますか。


クリスマスの1番の思い出…


基本的に毎年何の変哲もないクリスマスを送ってきているものですが、去年は一味違いました。


息子が生まれて初めてのクリスマス。


その前の天皇誕生日の12月23日は休日出勤で、お客様のシステム切り替えの日でした。


さぁ、これが終わったら年末の大仕事も終わって正月を安心して迎えられる!と、お客様と気合を入れて臨んだその日。






あろうことか大失敗…




そして翌日の24日、営業とともに皆で謝罪。


リカバリプランは元々想定していたので、それに向かって動き出します。


作業は殆ど私が行っていたので、そこからはお客様先と本社を行ったり来たり、やっと落ち着いて作業に取り掛かる頃には定時は過ぎ…


そして作業は深夜まで続き、会社には独りぼっちになり、25日の朝5時まで仕事をしていました(笑)


もちろん25日も普通に仕事があるので、フレックスで遅めの出勤から深夜の1時過ぎまで作業をし、クリスマスはあっさり過ぎていきました。


その後再び臨んだ切り替えは無事終わり、一応正月まで持ち越すことはありませんでしたが、もう2度とこんなクリスマスは嫌だと思った記憶が(笑)


ということは、ちゃんと息子と過ごした初めてのクリスマスということになりそうですね。


家に帰れるって何て素敵なんだろう!



明日急なトラブルがありませんように!





最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ