イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

シビックセンターより文京区を望む

スポンサーリンク

寒い寒いと言ってこたつにばっかり篭っていたいところですが、子供がいるとそうも言ってはいられません。


あまり遠くに行くのも疲れちゃうので、いつも通り東京ドームシティへお散歩にでかけます。


ところがどっこい、この日はどうも「関ジャニ∞」のライブが東京ドームで開催されるらしく、かなりの混雑!


来た時間もお昼をだいぶ過ぎたあたりだったので、ちょうどぶつかっちゃいました。


なんとなく関西弁で会話している若い女性が多かったような気がします。


今回はどうしてもビジネス用の靴が欲しかったので、それだけを買って退散。
経緯は以下の記事↓
ハゲちゃった






息子も飽きちゃって、今にもベビーカーから脱出しそうな勢いです。


そして向かったのは、近くにある「文京シビックセンター」です。


まぁ、いわゆる区役所なわけですけども。


ここには展望室があるわけですね。


それが、無料なんです!無料!素晴らしいですね(笑)


せっかくなので、景色を楽しんできました。


シビックセンター内は人もそんなにいなくて、さっきまでとは打って変わって静寂が流れているのですが、展望室はなかなかの賑わい。





東京らしくあまり緑が無いですが、建物の高低を楽しめるのもまたいいですね。






ちと逆光で写真としては今ひとつですが、天気も晴れていて、良い景色です。


暫く眺めてしましたが、高所恐怖症の私は途中で腰を抜かしてしまってそこからダウン(笑)


1回ダメになっちゃうと立ち直れないんです…


この無料の展望室、東京ドームシティの喧騒から逃れられるのは、人によっては結構ポイント高いのではないでしょうか。


文京区を訪れる際には是非オススメです。





最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ