イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

ジャイアンツファンフェスタ2015 実践編

スポンサーリンク

この記事は、こちらの記事の続きです。

ジャイアンツファンフェスタ2015 準備編 - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ



さて、無事にチケットを手に入れてまずはひと安心なわけなのですが、ここからが本番なわけです。


2015年は通常のチケットの場合は13時開場で14時からプログラム開始でした。


まず、開場してから中に入るまで、ついでに言うと当日に引換券を持っている人はチケットを引き換えてから中に入るまで、どこに行っても人だらけで何をするにも時間がかかると思います。


入場の場合はゲートにもよりますが、20分位は見ておいた方がよいのではないでしょうか。


ただ、時間内に入って何があるかと言えば、あるようでないです。


プログラムを超ざっくり言ってしまうと、

前半は自由時間
後半は席で見る時間

といった感じなのです。


前半については色々な場所で色々なことをやっているので、皆さんが好きな場所に行って好きなことをやる時間になっています。


例えばグラウンドに下りることもできて、バックスクリーン下では選手のトークショーなどが行われます。


コンコースでは選手がハイタッチしてくれたり、写真撮影してくれます。


このあたりは事前応募していなくても、参加することができます。


並びに耐えられれば(笑)


そう、これが当然のことながら、どこへ行っても人人人だらけなんです。


ここで発揮するのが、事前応募のイベント!


こちらに当選すれば、この時間に限られた当選した人だけでイベントを楽しむことができるのです。


はっきり言ってこの時間は当選者以外は相当なパワーもしくは愛が必要な気がします。


ちなみに私は人が多すぎてダウン…


ただし、一応その中でも穴場を見つけました。


それはズバリ、ジャビットのへや!


ジャビットのへやとは、ドーム内のキッズルームのことで、小さな子供がいる場合だけですが、こちらはかなりお勧めです。


実はここ、表側で選手が写真撮影していて、背中側がガラスなのです。






なので、ジャビットのへやの中から背中が至近距離で丸見えです。


ちょっと抜け道的な感じなので写真は撮りませんでしたが。
※この写真は横から見た写真です。


写真撮影の間って、選手も結構手持ち無沙汰みたいなんですよ。多分写真の確認とか色々な手続きやっている間はやることがないですから。


そんな時に結構後ろを向いてくれます。




こんな感じで。


この時に手を降ってくれたりして、すごく優しくしてくれます(笑)


ですので、裏で子供をダシにすれば選手と至近距離でガラス越しに触れ合うことが可能です!


一応この部屋にはモニターもあって、ステージのトークショーはモニターで見ることができるので、正直ここにずっといてもいいかなって気がしました(笑)


子供も遊べるのでいいことばかり!






限定的な話ですみません。


まぁ何が言いたいかというと、事前応募で当選できなかった人は、あまり張り切ってしまうと疲れちゃう可能性があります、ということです。


もちろん、いろんな選手とハイタッチして、グラウンド降りて、満喫するもよし!です。


後半は席に座ってメインイベントを見ることができますので、こちらは言うまでもありません。


やっぱり小さい子供連れでこのイベントを全力で楽しむのは無謀でした(笑)


一応、コンコースで配っていた戦利品のワッペンがありますので、写真を載せておきます。こちらも6種類あるはずですが、途中で断念しました。




※順番に意味はありません。


この経験を活かして、来年はもっと有意義にイベントを楽しめるように頑張ります!




最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ