イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

押しに弱い家系

スポンサーリンク

周りでだまされてお金とられたことのある人いる?ブログネタ:周りでだまされてお金とられたことのある人いる? 参加中

うちの家族はどちらかと言うと周りに利用される方だと思います。


まず笑えないネタから言いますと、弟がある日キャッシュカードを盗まれてお金をおろされて警察に届けたことがあります。


防犯カメラをチェックしてもらって、犯人を特定してもらったそうです。


そしたら会社の先輩でしたとさー!


これにはびっくり!


こんな私でさえ、結構引きました。


私も小学生の頃からずーっと、いつか騙されるからホントに気をつけてねってよく言われます(笑)


マルチに友達から誘われたことは複数回あり、そのうち入会したことも1回あります。


クーリングオフで全額返してもらいましたけど、あれって結構システマチックでちゃんと考えられてるんですよ!


おかげで結構詳しくなりました(笑)


あと、懸賞に当たったって突然来た身に覚えのないメールを真に受けて、取りに行ったことがあります。


やっぱり何か勧誘されましたよ(笑)


これ、きっと母親の性格の色が強く出てるんですよねーきっと。


定番のテレビショッピングもそうですけど、小学生の時に塾の営業の人を母が断われず、そこから高校終わるまで塾通いでしたし(笑)


通わされた私も強く断われずって感じで、結局なんだかんだで成績が上がったという、良かったんだか悪かったんだかよくわからない結果になりました。


でも不思議となんとか詐欺にはまだ引っかかってません。


肝心なところではガードできてるから、まだマシですかね!?


きっと、自分が騙されやすいって自覚してる分、ドツボにはハマらないのかも?


子供に遺伝しないように気をつけます(笑)




最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ