イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

文京区 牛天神北野神社納涼大会

スポンサーリンク

なんとなく東京に住んでると近所のイベントってあまり意識することがなくなる気がして寂しいですよね。


ということで、近所にある、北野神社の納涼大会に行ってみました!


この辺に引っ越して間もないので、初参加です。


17時半からということで、だいたい開始に合わせて訪問。


人少なかったらどうしようと変な心配をしていましたが、まぁこれがまた大盛況!




ぎっしり人がいます。


元々スペース自体が広くないので、人でいっぱいな状態。


けど、特に子供の数が多くて、いかにも地元って感じの雰囲気です!


23区にいると貴重な感じがしますね。


何があるかっていうと、出店くらいなのですが、缶ジュース50円、フランクフルト100円、焼きそば200円、焼き鳥1本50円などなどと、良心価格(笑)


せっかく来たので、ジュースとフランクフルトと焼きそばを2個ずつゲット!


食べるスペースがないのと、これ以上やることがないので、退散して家で食べました(笑)


買い物すると抽選券が貰えるのですが、20時くらいから抽選開始ということで、残念ながらこちらは不戦敗です。


これからも地元のイベントは参加したいと思います!