イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

山梨 シャトレーゼベルフォーレワイナリー見学

スポンサーリンク

山梨への家族旅行の際に、シャトレーゼベルフォーレワイナリーに行ってきました!


ここの魅力はなんと言ってもワインの試飲ができるところです。


基本的に無料なので、お金を節約できるのもいいかもしれません。


子供を連れて行く場所として相応しいというよりは、子供を連れて行く大人がリフレッシュするためのところでしょうか(笑)


なんとなくこういった工場は駅から遠いイメージがあったのですが、ここは塩崎駅から徒歩で行ける距離なので、車無しの旅行の観光スポットとしては行きやすいところかと思われます。


塩崎駅から約10分ほど歩くと、入り口に着きます。




途中の道は登りがキツいので、歩く時間の割には疲れます。


最初の建物に入ると受付で説明されるのですが、流れとしては、


?15分程度のワインに関するムービーを見る
?工場見学をする
?'美術館見学をする(任意で有料)
?ワイン試飲、お土産購入をする


といった感じです。


まずムービーですが、こちらはなかなか本格的です(笑)


歴史に興味がある人は意外に楽しめるかもしれません。


終わると工場見学ですが、見学というよりは通路って感じで、ほんの1,2分で終わります。




こんな感じで作ってるんだーっていう感想です(笑)


途中で有料の美術館がありますが、今回は利用しませんでした。


それから、試飲の前に一応ワイナリーの中も見学できるので、そちらも見てきました。




涼しい空間にほのかなワインの香りが漂って、早く飲みたい気持ちになります(笑)


そしていよいよメイン会場に到着!




何気に、景色が凄くいいです!




はぁはぁ言いながら登ってきたかいがありましたね(笑)


中に入ると試飲用のカップが渡されて、各自で試飲用のワインを注いで飲みます。


種類は3種類+ノンアルコールの全4種類でした。


雰囲気補正もあり、とても美味しいです。


息子は1歳で授乳間隔もだいぶあいてきたので、奥さんも一緒に試飲しました。


ここはワインの他にもチーズも作っていて、チーズやチーズケーキも試食できます!


店員の方が気を利かせてくれて、試食の際に合いそうなワインも出してくれて飲むことができます。


休憩タイムということで、1通り見たところでソフトクリームとグラスワインを購入しました。






試飲して、飲みたくなってしまったので(笑)


ちなみに車で来ると運転手は当然試飲できませんので、ご注意を。


やっぱりタダで色々いただくと、ついつい何か買っていかないとって気分になり、ワインとチーズとチーズケーキを購入しました(笑)


日本人ということを実感する瞬間(笑)


駅から歩いて行けて、お金も節約できて飲み食い休憩できる場所として良かったと思います!



【詳細情報】
シャトレーゼベルフォーレワイナリー
http://www.belle-foret.co.jp


【旅行全体の記事】
1泊2日山梨家族旅行!