イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

山梨 中込農園でフルーツ狩り

スポンサーリンク

今回小さい子供を連れて初めての旅行のコンテンツとして、フルーツ狩りに行くことにしました!


息子はフルーツが大好きで、特にバナナが大好きなんです。


さすがにバナナ狩りはないですが(笑)、選んだ宿泊先からも比較的近い中込農園さんへフルーツ狩りに行くことにしました!


今回申し込んだのは、+葡萄の2種類です!


1種類だと結構単調になってしまってすぐ飽きちゃうかなぁということで、2種類にしました。


料金は大人2,000円時間制限などは特にありません


交通アクセスですが、車がない場合は甲府からバスが出ていて、そちらを利用させていただきました。


最寄のバス停から徒歩10分ほどで着きます。
※第2農園の場合。第1農園はバス停から車で送迎ができることもあるようです。


ちなみにバスの本数はすごく少ないので、時間は要チェックです!


バス停を降りてテクテクgoogle map頼りに歩いて行くと…看板が。




お昼ごろに着いたのですが、中に入っていくと、集団客やカップル、小さな子連れの方など、結構な人で賑わっていました。


先に料金を払い、大きい荷物を預けて、いよいよ狩りのスタート!


まずは梨!



幸水、豊水などの品種があり、食べ比べしながら好きなだけ食べることができます。


ちなみに私の場合は結局食べている間にどれがどれだかわからなくなったので、お気に入りの品種が最後までわかりませんでした(笑)


そして葡萄!




今は巨峰が食べごろということで、巨峰を狩りましたが、より色が濃いものが美味しいと言われたので、その通りに厳選しました。


ちなみに狩って食べきれなかった場合には買い取りになってしまうので、小刻みに狩りに行くとよいと思います。


我々もまずは梨2個と葡萄1房で様子見です。


お味の方は、やはりその場で食べる雰囲気補正もあり、最高です!


梨はみずみずしく甘いです。


葡萄は甘さももちろんですが、一粒一粒が大きく、種もなくて食べやすい。


そして、アッという間に完食!


…かと言いたいところですが、やっぱり果物だけってあまり入らないです(笑)


結局あと梨1個と葡萄1房を追加して、トータル梨3個、葡萄2房でフィニッシュ!


しょっぱいお菓子とか食べ物を持ってくればもう少し食べられたかもしれません。


帰りはバスと時間が合わず、タクシーで帰りました!


最寄り駅(塩崎駅)までは3,000円あればつくと思います。


竜王駅までちょうど3,000円くらいでした。


あまり量は食べられませんでしたが、気分は大満足でした!



【詳細情報】
中込農園
(PCサイト)
http://nakagominouen.com/publics/index/1/
(スマートフォンサイト)
http://nakagominouen.com/smarts/index/1/


【旅行全体の記事】
1泊2日山梨家族旅行!