読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

砂場デビューにぴったり!「Newisland お出かけ砂場セット」レビュー

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

この度お問い合わせフォームから、とある商品のレビューをお願いしたいと担当者の方からご連絡をいただきました。

その商品とはいわゆる「砂場セット」です。

今まで公園で遊んだエントリーは色々更新していましたが、実は砂場用のおもちゃというのはほとんど持っていなかったんですね。本当にちょうどいい時にちょうどいい商品の打診をいただいたので、喜んでOKさせていただきました。

Newisland お出かけ砂場セット

実際にいただいた商品はNewislandの「お出かけ砂場セット」というものです。

お出かけ砂場セット

バッグの中に大量の砂場用のおもちゃが詰め込まれています。

早速中身を出してみます。

お出かけ砂場セット中身

左の手前に熊手とスコップが2つ、右に行ってカップとじょうろ、右上にバケツ、左上はふるいとケーキの形の砂型です。

全部で9点セット

ケーキ砂型

ケーキの中身はもちろん空洞になっています。個人的に息子がおままごと好きなのでケーキの形なのはかなり嬉しいです。

Newisland お出かけ砂場セットの特長

まずこの商品を見た第一印象ですが、見た目がとてもカラフルで可愛いです。じょうろの形も可愛い。素材の方は触ってみると硬すぎず手触りがよく、でも丈夫なので乱暴なうちの子でも安心して使えそうです。

それから何気に大事なのが、尖っている部分が全然ないところ

バケツアップ

例えばこのバケツの接合部分なんかを見てみても、全ての部分が丸みを帯びていますので怪我をする心配がありません。小さい子供の遊具はこういうところも注意しなければいけないので大変ですよね。

砂場で使ってみた

ひととおり商品の概要をざっと見てみましたので、次は実際に使ってみた感想を書いていきたいと思います。

息子に砂場に遊びに行こうと声をかけて、近所の公園へ。

砂をすくう

砂場に行って好きに遊ばせてみると、早速スコップを取って砂をすくって遊びだします。息子は今保育園に通っていますが、保育園では砂場で遊ぶ機会がないせいかいつもより張り切って遊んでいるように見えます。

砂を入れる

砂をすくった後はなぜかじょうろへIN!まぁいい。とりあえず自由に遊んでくれればいいですからね。暫くはこの作業をひたすら繰り返してじょうろを砂でいっぱいにしていました。

砂のケーキ

次はケーキ作りに挑戦!これは一緒にやってみました。凄く楽しそうです。

ケーキ作った

親のスキル不足で微妙な感じになりましたが、一応できました(笑)

今度は三角のケーキ

次は三角の方のケーキに挑戦。実は最初の方の砂場の写真を見てみると、息子はずっとこの三角のケーキを持ってます。かなりのお気に入りみたいです。

今度はできたかな?

今度はうまくできたかな?これ水分含有量の調整が難しいですね。今後勉強します。

水を汲んできた

さぁそして息子の得意分野である、お水遊びに移ってみました。バケツへ水を汲んでくるとカップに移して遊びます。

水こぼす

最終的には豪快にぶちまけます。

豪快なのは仕方ないとして、砂場をはみ出しちゃうのはどうなんだ!?でも本人はドヤ顔で楽しそうなのでいいか。何回か水を汲んできましたがやっぱり同じようにぶちまけてました。

さすが得意分野。

 

といった感じで、終始マイペースかつ楽しそうに遊んでいました。初めて使いましたが特に迷うことなく使っていましたよ。

ちょっと問題なのは途中も触れましたが親のスキルです。砂場のブランクがあまりにも長すぎて戸惑ってしまいました。これからの課題ですね。

普段はお風呂でも

砂場でのレポートを詳細に書きましたが、砂場に行かない間も黙って家に眠らせておくのはもったいないです。普段はお風呂場でも使っています。というかお風呂で先に使いました(笑)

お風呂でも遊べる

諸事情により画像はこんな淡泊なものになってしまいますが、特にじょうろとバケツを使ってお風呂の湯船でずーっと夢中になって遊んでいることが多いです。

シールなども貼られていなくてシンプルなつくりなので、お風呂場で使っても全く問題なく遊べます。砂場には滅多に行けませんので、我が家ではこちらの使い道の方がメインになるかもしれません。

 

お風呂のおもちゃの選択肢はたくさんあった方がありがたいので、これは非常に嬉しいです。

まとめ

Newisland お出かけ砂場セットのレビューを書きました。

  • デザイン、色合いも可愛い
  • 安全で丈夫
  • お風呂でも遊べる

など、とても満足できる商品でした。今息子は2歳ですが、カラフルな色合いなのでもう少し小さい子でも問題なく遊べると思います。砂場デビューにはぴったりですので、見た目が好みの場合は後悔はしないはずです! 

とても良い商品を送ってくださりありがとうございました。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。