読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

ミニカーとグラスが一体化したオシャレな雑貨が迎えた予想通りの展開

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

今回は車好きの息子にあるものを買ってあげた話です。そしてその買ってあげたものが予想通りの展開で予想通りの結末を迎えたことについて書きますので、その予想通りがどんな予想なのか、想像しながら見ていただければと思います。

買ったのはミニカーグラス

ふと雑貨屋で買い物をしていたら、何やら見慣れないものが置いてありました。それは、おもちゃのミニカーにワイングラスがくっついているというものです。

これを見た瞬間に思ったのは、このグラスは我が家にとって合理的だ!ということ。息子は車が好きだし、グラスだったら飲み物を注いで飲むこともできて機能性もある。そして息子が飽きて使わなくなったら普通にグラスとして自分が使えばいいし、何よりちょっと洒落てるところもイイ。

と言うわけですぐに購入。

車のグラス

見た目はこんな感じですね。

これは「Pylones」というお店で売っている「車のグラス」という商品です。一般的な名称があるのかはよくわかりませんでした。ググり方が難しいです。

下についているワーゲンバスの赤白タイプは別に普通のおもちゃとしても持っていて、息子が大のお気に入りで上下真っ二つに割れて壊れたにもかかわらずテープで貼ってまだ使っています。

起きた予想通りのこと

では、これを買って帰って息子にあげた後に起こった、予想通りのことは何でしょうか!?

メチャクチャ喜ぶ

まず予想通り、とても喜んでくれました。まず間違いなく喜ぶだろうなと思ったので驚きはないのですが、いつもながらこの笑顔を見るとこっちまで嬉しくなっちゃいます。

今のところ車か新幹線関連のグッズをプレゼントすると絶対に外すことはありません。

早速走らせて遊ぶ

次に、まずは走らせて遊んでみます。コップとしての役割はとりあえず無視して大好きな車として遊びます。

これも予想通り。

飲み物を入れるとテンションが更に上がる

そして今度はこのグラスに息子の好きなジュースを入れてあげてみます。

すると、車のテンションと好きなジュースのテンションの相乗効果で息子のテンションはだだ上がりします。メッチャ嬉しそうです。

飲まずに走らせて……

この辺から想定内だが計算外の出来事が。

それは、ジュースを飲むと思ったら、ジュースを入れたまま走らせるということです。まぁやるだろうなとは思いますよね子供ですし。

そうするとどうなるかというと、激しく車を走らせたことによって物理法則どおりジュースがその辺にこぼれるわけですね。

いや、多少走らせるとは思ったけど、とりあえず飲めや!一旦落ち着いて飲んでくれよ!

割れる

最終的に、なんやかんやあった後に興奮した息子に車ごと地面に叩きつけられて、この「車のグラス」は短い一生を終えました。

 

いやー、早かった。

 

とりあえず破片で誰も怪我をすることがなくて良かったわけですが、いざこの状況になって夫婦でお互いに目を合わせて言った言葉は「まぁ、こうなるわな」で一致しました。

だいたい最初っから見えちゃいますよねこれ。車のグラスには申し訳ないことをしましたが、とても濃い人生を過ごしてくれたのではないかと思います。

グラス部分を完全に取り除いて天井にガムテでも貼って、単なる車にクラスチェンジ(上級職から下級職だけど……)できるかどうか今検討中です。

まとめ

雑貨屋Pylonesで見かけたミニカーグラスを息子にプレゼントしてみたら、めちゃくちゃ喜んでくれたものの、その興奮からジュースをこぼして床に叩きつけて割れてしまいました。

オススメの使い方として、飲み物じゃなくてお菓子や小物なんかを入れておいてさりげないところに飾っておく、なんていかがでしょうか(笑)Pylonesさんすんません!ディスっているわけじゃないんで!苦情はお問い合わせフォームから何なりと申しつけください。

というわけで、我が家では大変なことになりましたが、ちょっと変わったオシャレな雑貨だと思いますので、プレゼントなどにどうぞお使いください。

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20170213190532j:plain

出典:ピローヌ by プチコキャン | ショップ詳細 | アクアシティお台場

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。