読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

息子がトースターにおもちゃを片付けた結果

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

またやってしまいました。やってしまいましたというかやられたというか。息子の謎の行動で大変なことになってしまいました。

事件は朝食の時間に起きた

それが発生したのは朝の時間。朝は私がご飯を用意する役割なんですが、その日の朝食はパンでした。

我が家でパンを食べる時は、パパママがトーストで息子はそのまま食べます。焼くと食べてくれなくなるんですよね。

ですので、トースターにパンを2枚入れて、いつもどおりに2分にセットして焼きあがるのを待ちました(焼き色が付かないくらいが好みらしい)。

なんか、クサい

焼き上がりのパンはいつもどおりカリッとなる前のふんわり状態でできあがり、いつもと違うにおいがしました

 

なんかこのパンくせぇ。え、もしかして腐ってる?

 

いや、このにおいの元はトースターからです……

またやってしまった

これはもしや、もしやあの再来か!?

www.ikemenmusuko.net

トースターでスマホをやっちまった事件。現役のものじゃなくてホッとしたのを覚えています。状況的にはほぼ間違いありません。このにおいは有機物ではない何かが焼けているにおいです。

 

今回は何が犠牲になったのか!?

 

 

こんがりやけたおもちゃ

あぁ、見るも無残。息子のおもちゃがトースターの1番奥で発見されました。

 

どろどろの車

違う角度だともう少しわかりやすいかと思います。大事にしていたバスのおもちゃです。

 

部品がばらばら

部品もばらばらになってしまって、再起不能です。

 

部分的に溶けて結構におってました。ただ、パンは食べました。

油断していた

確かに前回の事件から、毎回ちゃんと奥まで覗いてチェックするようにはしていたんですよ。でもね、よく前回のエントリーの更新日を見ていただきたいのですが、2016年の6月ですよ!もう1年近く経ちます

さすがにずっと継続していたらチェックもするでしょうけど、もう何ヶ月もこの謎のいたずらはしなくなってたんですよ。

だから結構油断してました。まさかここで復活するとは……

 

改めて考えてみると、息子は2歳半なのに同じいたずらを1年かけて続けるって凄いやつですよ。このいたずらを人生の4割も続けてるんですから。私が趣味で続けているブログなんて人生のうち5%くらいです。持続力すげぇ。

 

などと感心している場合ではなく、ちゃんと気をつけるべきでした。油断しました。朝眠かったとはいえ、失敗しました。おもちゃを守れなくってごめんよ。でも、もう入れないで欲しいな。

ひとまず溶けた部分もトースターと一体化せずに分離できましたし、火事みたいな大事にならなくて良かったです。毎回忘れずチェックするのは厳しいですが、2回起きたということは3回目もありえるので忘れないようにしないといけませんね。

まとめ

トースターでおもちゃを焼いてドロドロにしてしまった事件でした。以前もあったのに、暫くトースターの中にお片づけすることがなくなっていたので油断していました。反省しています。

息子にはトースターはおもちゃ箱ではないことを伝えつつ、また毎回チェックしようと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。