読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

小さい子供にiPadを使わせるならカバーケースは頑丈じゃないとね!

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

我が家ではiPadを使ってます。元々子供が生まれる前から持っていたのですが、生まれてからは息子が幼児用のアプリを楽しんだり、Youtubeで動画を見たりとほぼ息子専用機になってます。

そこでお世話になっているのがカバーケース。既に1年以上使っているのですが、ずっと同じものを使ってます。使ってみて思うのは、本当に小さい子供のいる家庭用にオススメって感じなので、是非紹介させてください。

子供×iPadで心配なこと

まず、子供にiPadを使わせる場合に心配なのは、何といっても落として壊れてしまわないかということでしょう。

もともとiPadって重量がそこそこある上に持つところがないので、子供の小さい手ではすぐ落としてしまいます。それから子供ってすぐにキレて物を投げつけたりするので、精密機械であるiPadが壊れてしまわないか心配です。

 

ですから、子供にiPadを与える場合はカバーケースが必須です。そしてそのカバーケースは特に安全性が重要ですよね。

我が家ではこれをずっと使ってます

そこで、ずっと使っているカバーケースがあるのですが、それがこちらです。

 

iPadケース

「キッズArmorBoxキックスタンドカバーケース」というものです。どうですかこの重量感!スタイリッシュさはほとんどありません(笑)

その辺で売っているおしゃれで薄いケースとはひと味違いますよ。

製品仕様と特長

このカバーケースはiPad2/3/4に対応していて、単体の重量は250グラムから300グラム程度です。そして特長はその丈夫さで、落とそうが投げようがiPadの本体はびくともしません

多分iPadが顔面ダイブするとさすがに壊れるとは思うんですけど、かなり厚みがあるので落とした時に恐らく顔面ダイブする確率は非常に低いのではないかと思います。ですので、息子にiPadを使わせて1年以上たちますがもちろん1度も壊れたことはありません。

素材は弾力性があって衝撃吸収に優れているEVA素材です。

取っ手部分も子供が手で持ちやすいように作られているので、子供でも持ち運びもしやすそうに見えます

 

取っ手を折り曲げると傾けて置くことができますので、見やすいです。

iPadカバー見やすい

こんな感じで。斜めに置くような形になりますね。高さの低い場所に置いた時にこの形にすると見やすいです。

立てるとこうなります。

 

立ててみる

高めの机で見る時はこうして立ててあげた方が見やすい。

 

裏側についているボタンなどはこうなっています。

押しにくいが安全

若干押しにくいですが、このあたりはあまり出番自体が少ないので問題ありません。

こうしてみると厚みがわかると思いますが、かなり厚いです。

 

充電ケーブルを挿入する部分はこう。

充電ケーブル部分

普段はぴったり閉じてますね。

 

充電ケーブル部分

こうやって開けて差し込みます。

 

最初届いた時は見た目のインパクトが凄くてびっくりしましたが、もう慣れました。やっぱり見た目より機能ですね。これじゃなかったら多分壊れてたと思います。とっても頑丈です。

まとめ

特に小さな子供がいるご家庭でiPadを使う時にオススメなカバーケースをご紹介させていただきました。見た目結構びっくりしますが、もの凄く丈夫で長く使わせてもらっています。 

似たようなものもいくつかあるとは思いますが、この製品でなくともとにかく子供がいる場合はちゃんと子供用のカバーを使った方がいいのは間違いないと思います。

参考

www.ikemenmusuko.net

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。