イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

ピンクとグリーンがイカす!スプラトゥーン2本体セットがきたきたきたー!

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

さてさて、今日は何の日かご存知ですか?

そう、今日2017年7月21日はNintendo Switchの注目ソフト、スプラトゥーン2の発売日なんですよ!

予約したのは約2ヶ月前!予約初日にばっちり予約しましたよ。

スプラトゥーン2本体セット早速予約したった!箱だけも売ってるよ! - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

予約したのはスプラトゥーン2の本体同梱セットです。やっと手に入れたので中身をお見せします!

朝から予約したビックカメラへ!

私が予約したのはビックカメラです。早々にネットの争いを諦めて、実店舗で勝負を挑み勝利したわけですね。

どうやら調べてみると、予約受け取りは朝8時から!8時ということは仕事に行くよりも早いということなので、家族がいる私にとって8時ダッシュの選択肢は後々を考えるとトゥーバッドということで、普通に9時過ぎくらいに行きました。

 

通勤電車に揺られながら数駅、ビックカメラ有楽町店に到着。店頭ではなんとSwitch本体の抽選予約をしていましたよ!

 

暑い中おつかれーっす!キッズ連れの親子もいますね。おつかれーっす!あたるといいねー!あーっす!うぃーっす!

 

そんな争いを横目で見ながら悠々と店内に入り、あっさり本体をゲット!そして一刻も早く自宅に帰ります。その間、親父狩りにあわないか物凄くビビッていたのですが、なんとか自宅まで無事にたどり着くことができました。

いざ、開梱!

さぁさぁ、ビックカメラの話なんかいいんだよっていう声がうるさいのでもう見せちゃいますよ。

 

買ったのはこれ!

 

 

これです!

 

 

はい!

 

 

 

 

 

 

ビックカメラの袋

 

まぶしい!

 

カッコいい!

 

凄い!

 

 

はいすみません、ただの袋でした。

今度はちゃんと開けますから許してください。

 

スプラ2本体セット箱カッコいい

ほらきたよ!これだよこれ!

 

箱かっこよすぎるでしょ。これ。

確かニンテンドーストアで箱だけ売ってたけど、箱だけでもいい感じですよ。

 

 

表箱

これ表側ですね。

 

箱裏

こっちは裏側。この色がやかましい感じがいいよね。

 

 

 

じゃあ箱、オープンしちゃいますか?

 

 

 

オープン!

 

箱オープン

きたよ目に飛び込むグリーンとピンクと猫の頭。輝きを放ってますよホントこれは。

 

オリジナルステッカー

オリジナルステッカーが入ってますね。子供に勝手に取られて貼られる未来しか見えない。

 

スプラトゥーン2ソフト

そしてスプラ2のソフト。ここにいましたよ。ダウンロード版もいいけど、パッケージ版もいいのよねこれがまた。集めてる人結構いるはず。

 

中身全部

というわけで、中身はこんな感じ。

 

中身のリスト

  1. Nintendo Switch本体
  2. Joy-Con(L)ネオングリーン
  3. Joy-Con(R)ネオンピンク
  4. Nintendo Switchドック
  5. Joy-Conグリップ
  6. Nintendo Switch ACアダプター
  7. Joy-Conストラップ
  8. ハイスピードHDMIケーブル
  9. セーフティガイド
  10. Nintendo Switchソフト「スプラトゥーン2」
  11. オリジナルステッカー×3

だそうです。

ちなみに今回私は周辺機器を買ってません。特にプロコンは悩んだんですけどね。

値段が高いこともあって見送りました。多分ケースと保護シートは買うと思います。

プロコンはもう少し悩みます。スプラ2のやつはビックカメラでは既に売り切れてましたね。やっぱり買う人多いのかも。

早速遊んでます!

Switchもスプラも初めてなもので全然わからないのですが、とりあえず早速遊んでみてます。

初期設定

やっぱり最初はワクワクよね。

 

ドックにセット

ドックにセットして。

 

テレビにうつす

Hello Splatoon2!!

まとめ

スプラ2の本体セットを入手しました!遊びまくるぞ!ちょっとやってみたらかなり操作が難しかったので気合入れないとですね。

しかし色々やっていたらハロハロが溶けてしまった。

 

え?仕事?そりゃ休みましたよ!当たり前でしょう。2ヶ月前から決めてたんで。

これから夏休みの季節でキッズたちには絶対プレイ時間では負けちゃいそうですが、おじさんはおじさんなりのタイムマネジメント力でなんとか食らいつく所存です!

大人のガチ勢は知らん。

※最後に、私はアラフォーです。ごめんなさい。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。