読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

オープン戦巨人VSロッテ観戦!オープン戦最下位の激弱巨人は2017年シーズンどうなる?

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

WBCが終わってあっという間に野球はシーズン開幕直前となりました。3/26はオープン戦最終日!

今年は東京ドームでのオープン戦がWBC開催の関係か少なかったのですが、最後の試合を見に行きましたよー。

今年もやってきたオープン戦

去年に引き続き今年もオープン戦から観戦です。

去年は楽天戦。

3/19 巨人対楽天 オープン戦観戦 - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

今年はロッテ戦を観戦。

昼の試合は14時からで12時に開場なのですが、その12時に向けて並びます。席は今回も自由席なので早い者勝ちです。

内野2階席

内野2階席の前から3列目の端席をゲット!シーズンが始まるとここの席は3,000円近くするのですが、オープン戦だと1,500円で済みますからお得です

その分早く来ないといけませんけど、酒を飲みながら守備練習見てたら飽きません。

息子も観戦

今回は息子も観戦です。ちなみに息子の席は300円。なんて財布に優しいのでしょうか!

WBCも東京ドームに2回来ていますから今月だけで3回目なのですが、NPBに戻って雰囲気もまた違います。何といっても相手チームの応援団がいるということですね。これが普通なんですけど(笑)

 

さて、今日はどんな試合になるのかワクワクです。

試合結果

2-0で巨人の負け。

見どころは、チアです。

チア1

いやーいいですね。

チア1

うーむ。

チア3

素晴らしいパフォーマンス。

オープン戦最下位だってさ

こっちも色々とブログに書きたかったんですが、あまりにもつまらない試合で書くことがなくなりました。強いていえば、昼から酒が飲めてよかったです。

どうやらオープン戦は最下位とのこと。WBCで主力が抜けていたとはいえ情けない結果です。

 

といってこれだけで終わっても仕方ないので、少し2017年の巨人の新戦力やポジション争いについて触れてみますか。選手のオフシーズンは私もオフにしているため、オープン戦って新戦力を知るためのリハビリにもなるんですよね。

まず今日先発したのは日ハムから来た吉川。そういえば大田っていなくなったんでしたね。1失点で好投していたので、先発ローテーション入りのアピールにはなったと思います。それからソフトバンクから来た森福も無難に抑えてました。実績は充分ですから期待しています。

今日出ていない投手だと山口俊カミネロあたりが注目でしょうか!?なんやかんやでスコット鉄筋が最後の砦みたいになってましたので、カミネロはそのあたりの負担軽減になればいいですね。

 

野手でいうと、日ハムから吉川と一緒に来た石川。今日はほぼ出番なしでしたがオープン戦通じてそこそこ結果を残したので育ってくれることを期待します。

あと結局よくわからないのがサード争いです。マギーが入ってきたことで岡本が外野にコンバートしていたみたいですが、村田はどうなるんでしょうかね!?今日は岡本がレフトに入っていましたが、去年はギャレットがそこそこ働いていましたし。

外野陣はも今年から加入で立岡長野、ギャレット、重信そして新加入の石川と誰が定着するのでしょうか。立岡はセカンドにも挑戦という話もありますし、セカンドはクルーズ片岡がいてマギーも挑戦していた情報があるし、この辺もわけがわかりません。

 

ただ1つ、確実にいえることは今のところ全く希望が見えないという点。

 

今日の試合もしょぼかったですが、オープン戦は最下位で不調怪我人が多数、怪我していなくても期待できそうな戦力は特になし……

結局菅野と坂本、おまけで小林の代表勢に頼りっきりってことにならないような戦力バランスになって欲しいものです。

まとめ

オープン戦最終日に東京ドームで開催されたロッテVS巨人の試合を見に行きました。

あまりにも見どころがなかったので、2017年のジャイアンツの新加入の選手やポジションなどを自分なりに振り返りました。

今のところ良いイメージが全くないのですが、できればシーズン中もドーム観戦で楽しみたいので色んな選手の状態が上がってきてくれることを祈ります。

オープン戦最下位万歳!

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。