読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

ふるさとチョイス総合ランキング3位!串間市から宮崎牛1.2kgが届きました!

ふるさと納税
スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

年末にふるさと納税をして早4ヶ月が経ちました。次々と届く返礼品は都度ブログに書かせていただいていますが、2017年第4弾の返礼品が届きましたので今回はそのことについて書かせていただきます。

前回のエントリーはこちらです。

2017年第3弾のふるさと納税返礼品は盛り沢山のお任せ便から! - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

今回はこの都市から

届いた返礼品の申込先は宮崎県串間市です。串間市は人口約18,000人で宮崎県の最南端に位置します。

主な観光地は幸島都井岬。幸島は別名猿島とも呼ばれていて、野生の猿がイモを洗う姿が見られることで有名だそうです。

 

そして都井岬には国の天然記念物に指定されている「御崎馬(みさきうま)」という野生の馬が生息しているとのこと。

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20170415192024j:plain

出典:都井岬へ 日本在来の野生の馬を訪ねて | たびらい宮崎

なかなかこんな光景日常では見られません。この馬を守るため、人間側にルールが定められています。

都井岬には、足を踏み入れる者全てが守るべきルール、「ナチュラリスト憲章」がある。憲章の内容を要約すると、「馬や猿に人間の食べ物を与えない」、「ゴミは持ち帰る」、「草花や木を折ったり、生物を採集したりしない」、「自然を愛し地球を大切にする」といったもの。

出典:都井岬へ 日本在来の野生の馬を訪ねて | たびらい宮崎

このルールが守られるおかげで、こんな光景も見られるみたいです。

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20170415192459j:plain

出典:都井岬へ 日本在来の野生の馬を訪ねて | たびらい宮崎

猿に馬に、串間市は大自然が素晴らしい場所です。

あぁ、いいなぁ馬。

届いた返礼品はこれ

そんな素敵な場所から届いた返礼品は一体何でしょうか!?

※タイトルに書いちゃいましたけど一応。

黒い箱

高級感溢れる箱には「宮崎牛」の文字が!

そう、申し込んだのは「A4以上!約1.2kg!宮崎牛しゃぶしゃぶ・すき焼き用切落し」という返礼品です。

 

箱を開けてみるとこちら!

宮崎牛

出ました!これはどう見ても宮崎牛!大量の宮崎牛!いつも食べているお肉と明らかに違います!そして左に寄ってます!とても興奮しております!

なんと大量1.2kgですからね。

これで寄付金がいくらかというと、10,000円ですよ。ハチャメチャなお得感です。宮崎牛のバーゲンセールか。

 

それもそのはず、この返礼品は「ふるさとチョイス総合ランキング3位、みんなが選ぶお礼の品(肉の部)2位」とのことです。

詳細はこちら

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 宮崎県串間市 - A4以上!約1.2kg!宮崎牛しゃぶしゃぶ・すき焼き用切落し A-101

そりゃあ人気出ちゃいますよね。

 

ただ贅沢な問題がありまして、これ冷蔵で届くので、私のような核家族には消費しきれないのが勿体ないんです。仕方がないので食べきれない分は冷凍しましたけどね。

肉豆腐

早速シンプルに肉豆腐でいただいてみましたが、こりゃーうまいです。宮崎牛ですわこれ。もう宮崎牛最高。こういうシンプルな料理でこそ肉の美味しさが際立つってもんですよ。

 

ふるさと納税では都城市だったり宮崎県に結構お世話になっています。

ふるさと納税お礼の品第三弾! - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

最近の返礼品の過熱で規制に向けた動きが出るかもしれませんが、ふるさと納税でおいしいものを食べたい時には宮崎県はオススメです。

まとめ

2017年我が家のふるさと納税返礼品第4弾は宮崎県串間市の「宮崎牛しゃぶしゃぶ・すき焼き用切落し1.2kg」でした。

やっぱり美味しい肉を食べられると幸せです。子供もいっぱい食べてくれました。

宮崎県串間市の発展を心より祈っております。

ふるさと納税エントリーはこちらからどうぞ。

ふるさと納税 カテゴリーの記事一覧 - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。