イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

2017年第3弾のふるさと納税返礼品は盛り沢山のお任せ便から!

皆様、こんにちは。

ちょうど今このエントリーを書いている時期は確定申告の時期で、私もなんとかふるさと納税分の確定申告をつい先日終わらせたばかりです。

そんな中2017年第3弾のふるさと納税お礼の品が届きました

前回までエントリーはこちらです。

2017年1発目!鳥取県倉吉市からふるさと納税返礼品が届きました - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

ふるさと納税返礼品でうなぎが届いた!これはコスパ高くてオススメ! - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

今回はこの都市から

ふるさと納税届いた

もはや定番となっている、開封時の猫の登場です。やっぱりうまいものが届くと寄ってきますね。今回は冷凍タイプではなく冷蔵タイプで届きました。

 

送り主の部分を見てみると「高知県室戸市」とあります。高知県室戸市は人口がわずか13,000人なのですが、ふるさと納税ではかなり上位にランクインしています。

せっかくですから市の発展に活かして欲しいですね。

申し込んだ返礼品

室戸市に申し込んだ返礼品は「季節のむろとまるごとお届け便~春・夏・秋・冬の年に4回発送~」というものです。寄付金は30,000円

私はこの、都市の名産品を複数回に分けてお任せで送ってくれる方式が凄く気に入っていて、去年も違う都市に似たようなものを申し込みました。

参考

我が家のふるさと納税寄付先まとめ(奈半利町、都城市、etc) - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

今回は季節ごとに4回に分けて届くというもので、その春便が届いたということになります。

中身はこちら

では肝心の中身です。これが結構盛り沢山ですよ!

 

室戸のおさかな

まずはお魚が3点。アジサバカツオ

 

さつまいもしいたけ

お次は野菜部門からさつまいもとしいたけです。しいたけです(謎の強調)!

 

せとかとぽんかん

そしてフルーツ部門からはせとかとぽんかんのドライフルーツ!せとかは多分食べたことないと思います。多分。

 

青のり餅と青のり塩

さぁお次は青のり部門から青のり餅と青のり塩です。青のり塩はふりかけみたいに使うようです。

 

野根まんぢうと海洋深層水塩

最後にその他部門として野根まんぢうと海洋深層水塩です!この野根まんぢうは歴史があるようで、天皇陛下四国御巡行の際に献上の栄を担った由緒あるまんじゅうらしいです。

福田屋さんから画像をお借りしましたが、こんなやつです。

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20170311212422j:plain

参考:うまいぜよ野根まんぢう福田屋

 

という感じで本当に色んなジャンルからたくさんのものが入っていました。入っているものをまとめるとこんな感じ。

季節のむろとまるごとお届け便

こんなにいただけるなんてありがたいですね。

しかもこんなのがあと3回もある!これはテンション上がります。ありがたくいただいて、夏便を楽しみに待ちたいと思います。

まとめ

2017年我が家のふるさと納税第3弾は高知県室戸市の「季節のむろとまるごとお届け便」の春便でした。

かつお

既にいくつかいただいていますが、どれも美味しかったです。カツオ好きなので嬉しい。

高知県室戸市の発展を心より祈っております。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。