読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

2017年1発目!鳥取県倉吉市からふるさと納税返礼品が届きました

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

今年もこの季節がやってまいりました!本日はふるさと納税の返礼品の話題となります。

皆さん、2016年のふるさと納税はちゃんと済ませましたか?私は年末滑り込みでなんとか終わらせました。その年末に済ませたふるさと納税の返礼品が早速送られてきましたよ!

寄付先は鳥取県倉吉市

まず寄付した先についてです。いつもは返礼品を見ながら寄付先を決めるのですが、今回は順序が逆で、寄付先を決めてから欲しい返礼品を選んで決めました

というのはどういうことかというと、この鳥取県倉吉市は2016年(平成28年)10月21日に震度6の地震が直撃した都市であり、少しでも復興支援になればいいと思い寄付させていただいたというわけですね。

以前私のブログでも鳥取県地震後にふるさと納税についてのエントリーを書きました。

鳥取地震復興支援!鳥取限定ふるさと納税厳選13品! - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

結局自分のブログを見ながら選びましたよ(笑)こういう時にもブログって役立ちます。

届いた品はこちら

年末に手続きをして年明け早々に届いたので、今回はかなり不意打ちでした。もう少し時間がかかると思っていたのですが、結構届くのが早かったです。

届いた段ボールがこれ。

鳥取県倉吉市の段ボール

青い色の段ボールに「WAGYU」の文字。そう、選んだのは牛肉です。

国産牛ヒレステーキセット

中身は寄付金10,000円以上で貰える、国産牛ヒレステーキセット(あかまる牛肉店様提供)です。大きいブロックのヒレ肉が2つ入っていました。歳を重ねていくごとに重い肉をたくさん食べることができなくなったので、量より質ということでこれを選択。

倉吉市自体もふるさと納税の納税額では上位の人気都市ですが、このヒレステーキはその倉吉市の中でもまた上位に入る返礼品みたいです。せっかく貰えるなら、普段買わない贅沢なものにしたいと思う人が多いのかもしれませんね。

ヒレステーキ、とても好きなので食べるのが楽しみです。

まとめ

2016年年末に滑り込みで申し込んだふるさと納税の返礼品が早速届きました!1発目は鳥取県倉吉市に震災支援として寄付し、あかまる牛肉店さんの国産牛ヒレステーキセットをいただきました。

欲しいものをいただくことももちろん良いですが、震災復興なども気軽にふるさと納税を利用して寄付できるのは自分も気持ちよい気分になれますね。

2016年も色々なところに申し込みましたので、これからも届き次第報告したいと思います。

参考エントリー(2015年に寄付し、2016年いただいた返礼品)

我が家のふるさと納税寄付先まとめ(奈半利町、都城市、etc) - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。