イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

【画像あり】30代男性が履くだけ簡単角質ケアを使って足の皮をベロベロにはがしてみた

生活

皆様、こんにちは。

時は少し遡り昨年末のこと。

やっぱり新年は新しい気持ちで望みたい。そう考える方は多くいると思います。いや、気持ちだけではなく体も物理的に新しくして望みたい。私はそう思いました。

そこで、履くだけ簡単角質ケアを使って足の角質を新しくしてみましたので、その使用方法と使用感を書いていきます。

尚、タイトルに男性と入れた意味について、ジェンダー的な要素は特に考慮しておらず、単に男の足の写真が見たくない人はクリックしないように予め告知の意味で入れました。

つまり、男の足の写真が出てきます(初公開)のでくれぐれも見てから苦情を言わないよう、何卒ご了承ください。

使った商品はこちら

「フットピーリングパック ペロリン」という商品です。これは2回分というところがポイントで、元々妻が買ってきたものの余った1回分を使わせてもらった形になってます。

この商品はピーリングの溶剤としてエタノールを使っているそうです。こういった商品はいくつかありますが、中には毒性のある成分を使用しているものもあるみたいですので購入される場合は充分注意し、自己責任でお願いいたします。

実際に使ってみた

それでは使い方も含めまして使ってみた様子を書いていきます。

開封

まず、箱を開封するとこんなようなものが入っています。

角質ピーリング中身

「7日後角質が驚くほどはがれる!」とあります。やったことがないのでホントかよとか、私みたいな面の皮じゃなくて足の皮が厚いヤツでも大丈夫かよとか疑いながら更にこれを開けてみます。

足型

ピーリングの溶剤で満たされた足型の袋ですね。これに足を入れるということでしょう。

一応私の足も貼っておきますか。

【閲覧注意】

角質ケア前の足

※一部モザイク処理しています。

可愛い足ですね。

足を液に漬ける

先ほどの足型の液の開封口を綺麗にハサミで切り取って、足を中にINします。

足を漬ける

※一部モザイク処理しています。

足を入れたらシールを貼って、足が抜けないようにします。

両足が入った

※一部モザイク処理しています。

こんな感じで両足を入れます。片足ずつやれば別に難しいことはなく、普通にできました。

注意点としては、もしかしたら男性の足のサイズだと人によっては窮屈に感じられるかもしれないというところでしょうか。口コミでは27センチだとキツいかもしれないとありました。あまり言いたくはないんですが、私の足は24センチくらいです。よくレディースの靴買ったりします……ですのでサイズ的に何の問題もありませんでした。

待機

両足を入れたら1時間から1時間半くらい待機します。なんとなくこの状態で部屋の中を散歩してみましたが、ちゃんと漏れずに安心でした。

中の液体についてはちょっと鼻にツンとするにおいがします(多分足のにおいではない)が、無色透明で感触も水に近いです。若干ヌルっとするかなくらい。

1時間放っておいている間はスマホいじったり歩いてみたりしましたが、雨の日に靴の中に水が入ってぐちゃぐちゃになったあの気持ち悪さと一緒の感覚と言えば想像しやすいかもしれません。

洗い流す

あとは洗い流せば仕込みは完了です。ちゃんと石鹸などを使用して、水かぬるま湯で残らないように洗い流します。

当然のことながらこの時点で何か変化があるわけではありません。

約3~4日後

そしてそのまま放置して3日から4日経過した後、徐々に足に変化が現れます。

写真貼りますよー!

 

 

【閲覧注意】

角質取れ始め

※一部モザイク処理しています。

所々脱皮が始まっています!でもまだまだベロっと剥がれるレベルには達していないですね。

あまり綺麗なものじゃなくてすみません。

約5~6日後

更にもう少し経過すると、もの凄く取れてきます。

 

 

【閲覧注意】

角質取れまくり

※これはモザイク処理してません。

まさにベロベロ状態です!

特にお風呂に入った時が凄い。湯船に浸かっていると、足から羽が生えているような感覚で皮がひらひらします。

この写真を撮るためにお風呂では殆ど剥がさずに出ましたが、この状態になってしまうと寝ている時や歩いている時など何気ない時に皮を撒き散らしてしまうので、お風呂でまとめて落としてしまうのがいいかもしれません。

 

もう写真は貼りませんが、この後全体がひと通り剥がれてツルツルの足が誕生しました!やっぱり実際に剥がれるところを見ると気分的な効果もあって余計に気持ちいいです。この瞬間だけは足の裏タレントになれるかもって思います。

Amazonの口コミでも男性の投稿と思われるものが結構ありましたので、興味のある男性の方は見てみると良いかもしれません。私もちゃんとできました。女性の方は問題なく機能すると思います。

まとめ

新年を新しい気持ちで迎えるため、履くだけ簡単角質ケアを試してみました。商品説明に書いてあるとおり、1週間くらいで足の皮がベロベロ剥がれてきて、何ともいえない気持ちよさを体験しました。

今回使ったものは2回分入っていて値段もお手ごろですので、皆さんも角質落としましょう。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。