読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

みんなー元気!?だいすけお兄さんがブログを開設したよー!

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

ゴールデンウィークをどうお過ごしですか?このブログを読んでいる人は子供がいる方が多いと勝手に思っていますが、今回は特に小さい子供さんがいる方向けのエントリーとなります。

 

2017年3月末をもっておかあさんといっしょを卒業した、だいすけお兄さんをご存知でしょうか?ってかご存知でしょう。

そのだいすけお兄さんというか、だいすけ元お兄さんがブログを開設していたって知ってましたか?

だいすけお兄さんのブログ

それがこちらです。

ameblo.jp

はい、安定のアメブロですね。普段私は芸能人のブログなんて全く興味がなかったのですが、だいすけお兄さんのブログを見つけて不覚にもピクッとしてしまいました。

 

開設日は4/29です。開設から間もないので今後どのくらいのペースで更新されていくのかはわかりませんが、今の時点では2日に1回以上のペースでは更新されているようです。

最初のブログの記事には現時点で2500近くのコメントが書き込まれていて、やっぱり世の中のパパママは注目しているんだなぁということがわかります。

ブログ開設はニュースにもなってました。

横山だいすけ、ブログ開設「お母さん、お父さんのホッとできる場所に」 | ORICON NEWS

うたのおにいさんのブログって何か不思議

私自身子育て初心者のため、うたのおにいさんのブログを見ること自体が初めてなんですけど、やっぱり新鮮ですよね。

普通のタレントさんと違って、常にテレビでは演じている姿しか見ることができませんから。特にだいすけおにいさんは期間も9年とメチャクチャ長かったので、幅広い世代から注目されているでしょう。

ご自身でもブログで書いていますが、夜に何かを発信するっていうだけでも普段と違うわけですもんね。

 

それでもブログの最初の記事は朝8時に更新されて「みんなー元気!」から始まっていますから、普段見ていたそのままな感じがしてなかなか面白いです。

まとめ

横山だいすけさんがうたのおにいさんを卒業後ブログを開始されていましたよ!もうチェックしたでしょうか!?

ゆういちろうおにいさんに交代してから約1ヶ月が過ぎたタイミングでのブログ開設ですが、これからどういった姿を見られるか注目ですね。私はアメブロはあまり好きじゃないですが、たまにチェックしたいと思います。

参考エントリー

ショック!だいすけお兄さん卒業へ!かぞえてんぐがもう見られないなんて…… - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

インタビューもおすすめです。

だいすけお兄さん「9年間やっていて一番つらかったこと」 卒業インタビュー (1/3) 〈AERA〉|dot.ドット 朝日新聞出版

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。