イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

食パンの神がいたら息子は罰せられると思うの[2歳8ヶ月]

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

息子はとてもパンが好きで、今までもパンのエピソードをブログで色々と書いてきたりしました。

パン好きの息子のおかげで増えてきたパン関連グッズ - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

例えばこれ。今でもカレンダーは家で活躍中です。

 

息子がパンの耳をひたすら口に詰め込んでくる[2歳4ヶ月] - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

それから、パンの耳を私の口にひたすら笑顔で押し込んでくれた時期もありました。今はさすがになくなりましたけど。

今回はある意味この続きといったところでしょうか。食パンのエピソードです。

食パンの食べ方がおかしい

息子の食パンの食べ方、なんかおかしいんです

 

というのも、食パンを食べるときに1番最初に何をするかっていうと、口で食パンの真ん中を食べに行きます

できれば画像があった方がいいんですがないのが残念です。食パンを顔と平行に近づけて、口を突き出して真ん中だけを食べるんです。

 

多分、真ん中を食べたいだけだったら耳をちぎって取ってから食べればいいですよね!?

でも息子の場合は基本は口でダイレクトにいきます。

そうするとこうなる

そして我が家で食パンを息子に与えたあとによく見る光景がこれです。

 

 

食べかけの食パン

真ん中だけ食べてすぐ次のパンに移って、以下繰り返し。

 

 

真ん中だけ食べる

こんな感じね。

 

下の画像が2,3ヶ月前のもので、上の画像がごく最近のものです。何か違いに気づかないでしょうか?

そう、徐々に食べる真ん中の割合が減ってきているんです。下手すりゃひとくちしか食ってないじゃん!しかも勝手に取り出して真ん中だけ全滅させることがあるので厄介なんです。

普通に私も食べようと思ってたのに食われちゃうんですもの。

 

これ、途中でおなかがいっぱいになったからやめちゃってると思って、また次の日なんかにあげたりすると、食べないんですよ。新しいのがいい!ってきかないので。

いやー、相当食パンはお怒りだと思うんですよね。こんな食べ方されるために作られたんじゃねーぞと。せめてもう少し食ってくれと。冒涜ですよ。

2歳の息子がレーズンパンに対して行った2番目に卑劣な行為[2歳1ヶ月] - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

半年以上前にレーズンパンにもけしからんことをしていたのを思い出しました。この時も相当な罪でしたけど、今回の食パンもかなり重罪ですよ。

残ったのを食べるのは?

私です!

 

そりゃね。仕方ないから耳ばっかりでも食べますよ。パンって結構太るから、あまり好ましくないですけどねぇ。

で、先日書いたように、結果的に太ると。

子供が生まれてから体重が増えた理由は、やっぱりあの行動 - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

 

この出来事のおかげで、フレンチトーストやラスクの割合が増えてきました。確かに昔私もパンの耳があまり好きじゃなかった記憶がありますが、小さいころってそんなもんなんでしょうかね。

まとめ

息子が食パンに対して行っている行動があまりにもひどいので、戒めのために書いてみました。戒めにはならないか。

しかし、このエントリーから色んな過去エントリーに繋がるもんですね。パンエピソードが豊富みたいです。今度は耳をあらかじめ取ってからあげようかな?でも新しいのがいいっていわれちゃうんだろうなぁ。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。