イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

パン好きの息子のおかげで増えてきたパン関連グッズ

子育て

皆様、こんにちは。

子供が好きなものは色々あると思いますが、子供のテンションを上げるために子供が好きなもののグッズというものは増えていくものです。例えばアンパンマンのグッズが増えたり、トーマスのグッズが増えたり。

我が家では、徐々にパンのグッズが増えつつあります

パン好きの息子

何度もブログに書いていることではありますが、私の息子はパンが好きです。

2歳の息子がレーズンパンに対して行った2番目に卑劣な行為[2歳1ヶ月] - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

息子がパンの耳をひたすら口に詰め込んでくる[2歳4ヶ月] - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

そのおかげで、我が家の朝食のパン率は息子が生まれる前よりも断然アップしました。パンの時の方がご飯よりも調理する必要がないことが多いので、朝食係の私としては助かっているのですが、体重の面からするとちょっと心配だったりします。

朝寝起きが悪くてもパンを差し出すと泣きながら食ってたりするので、相当好きみたいです。

パン関係のものが増えている

息子がパンが好きでなければ買わなかったものっていうのが我が家では増えてきました。そのいくつかを紹介したいと思います。ちなみに、アンパンマンは含まれておりません!

パン屋さんのポイントカード

これは当然の話なんですけど、パンをあっちこっちで買うのでパン屋さんのポイントカードがいっぱい増えました。例えばリトルマーメイドのポイントなんかは交換できるくらいには溜まっています。

リトルマーメイドについては以前もエントリーを書きました。

パン食ってる?毎月15日のリトルマーメイドの日はお得ですよー - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

息子はパン屋さんのトングを自分で持ってお盆に乗っけるのが好きみたいで、色んなパン屋さんに行ってはパンの買い物を楽しんでいます。

パンのカレンダー

2017年が始まってそろそろ1ヶ月を過ぎようとしていますが、既にカレンダーは購入されたでしょうか。

カレンダーってもの凄く種類がいっぱいあるので何を買おうか悩んでいたんですが、我が家では結局パンのカレンダーを購入しました。

パンのカレンダー

パンのカレンダーって何だ?と思われるかもしれませんけど、毎月ひたすら美味しそうなパンの絵が描かれているカレンダーです。1月のパン、美味しそうですよね!?

これは息子がパン好きでなければ絶対に買わなかったと思います。

パンの服

そして、息子の服もパン柄のものを買ってしまいました

こんなやつです。

パンの服

胸にクロワッサンが描かれている服ですね。最近着替えを嫌がる息子ですが、この服を見ると「パン!」と反応して着てくれるので助かっています。

以前ひーたむさんのブログで、おにぎり柄のTシャツを買った話ってのを見て、可愛くて面白かったのを覚えてまして。

ringobiyori.blog.jp

これですね。お店でパンの柄を見た瞬間にこの話を思い出して、すぐ買ってしまいました(笑)

ちなみに買ったところは「après les cours(アプレ レ クール)」という子供服・ベビー服のブランドです。息子の服は無印のものが非常に多いのですが、たまーにこういうブランド服も買ってみたりしています。

これもパン好きじゃなかったら絶対に選んでなかったと思います。ついでにひーたむさんのブログを見てなかったら選んでなかったかもしれません(笑)

まとめ

子供が生まれると子供を中心に世界が回るようになりますが、我が家ではパングッズがどんどん増えてきているというお話でした。いつまでパンが好きかはわかりませんが、また違うグッズを見かけたら積極的に買いたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。