読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

公園ダイジェストVol.8[2歳6ヶ月]

2歳 公園ダイジェスト 子育て
スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

徐々に都内では暖かくなってきて、いよいよ桜の時期が間近になりましたね。このくらいの陽気が気持ちよくて好きです。

そのせいか、今月も何度か公園に行く機会がありました。というわけで今月も1ヶ月の公園の様子をまとめてお伝えする、公園ダイジェスト、行っちゃいます。

前回はこちら。

公園ダイジェストVol.7[2歳5ヶ月] - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

それでは今月もお楽しみください。

すべり台を遊んだり遊ばなかったり

今月も元気にすべり台!たくさん出番がありました。

ふたまたすべり台

このすべり台。もう何往復したかわかりません。

 

スパルタすべり台

一緒に滑ろうと誘ってきます。ありがたい限りなんですけどね。ちなみにこのすべり台は以前私のスーツのお尻をダメにしたすべり台でもあります。

www.ikemenmusuko.net

今回は家族で行ったのですが、パパと滑ったら今度はママ、という風に一緒に楽しみました。他に滑っている大人はいませんでした。

 

そして今度は別の公園にて。

すべり台に行くのですが……

 

すべり台で滑らせる

何か違う遊びをしています。

 

コロコロ

コロコロ言って石を滑らせていたようです。

息子は楽しそうですが、こうして体力を節約されると私にとってのすべり台の魅力が半減するので微妙な気分です。

 

また別の日。今度はすべり台一直線!てっぺんまで行ったらそのまま滑ると思いきや……

 

なぜか降りる

なぜか回れ右をして降り始めました。なんで降りるのか息子に聞いてみたのですが、こんなことを言っていました。

 

「雨がふってるからすべり台できないねぇ!」

 

なになに?雨は降ってないけど……

 

雨が降っている

た、確かに雨上がりで少し残ってはいますが……このことを言っていたみたいです。

 

このくらい大丈夫!いけるいける!といっても全然すべってくれませんでした。あんなに水遊びが好きなのに、こういうのは嫌なんですね。

なかなか不思議なものです。

砂場で儀式

今月は新しい砂場のグッズを購入したので、本格的に砂場で初めて遊びました。

砂場で遊ぶ

詳しくはこちら。

砂場デビューにぴったり!「Newisland お出かけ砂場セット」レビュー - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

 

ただ、砂場グッズがない時の遊び方はちょっと不思議です。

ぐるぐる

ぐるぐるして。

 

ぐるぐる

ぐるぐるして。

 

ぐるぐる

ひたすらぐるぐるぐるぐる!何が楽しいのか!?儀式かな!?

こっちでもぐるぐる

と思ったら、こっちでもぐるぐるしていました。

ぐるぐる

なんか○と×が書いてあってぐるぐるするやつです。

 

バツが増える

更にぐるぐるぐるぐるしていき……

 

ALLバツ

「かんせーい!」とのことです。半年前くらいまでは回すこと自体を楽しんでいましたが、揃える楽しさも覚えたみたいです。

 

それにしてもこのバツは私に向けた何かのメッセージでしょうか……

いかがでしたでしょうか?

現場からは以上となります。

今月はすべり台とぐるぐる多めでお伝えしました。来月は桜が咲くので、遠くの公園にでも行ってみようかなと思います。

それでは、また来月。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。