イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

お宮参りの写真[1ヶ月]

スポンサーリンク

今となっては懐かしのお宮参り


既に1年半前、まだ住まいも前の家だった頃の話です。


なぜ今更になってこの話をするかというと、この時に写真を撮ってもらっていたのですが、その写真をつい先日取りに行ったからです(笑)



決して忘れていたわけではありません!


撮ってもらった場所は、スタジオアリス。確か割引券があって無料か格安で撮影できるとかだったと思います。


んで、単に撮った写真を貰うのは何日か経てばすぐなんですよ。


問題は、データをもらえないということ。


データは1年経たないと手に入らないんです


そんなこともあって、じゃあどうせデータもらえないんだったら今すぐ貰いに行かなくてもいいかー面倒だしっていう風になって、今ですよ(笑)


1年経ったなぁ貰いに行かないとなぁと思いながら半年経ってしまいました。ある意味凄い。


それで、肝心のお写真ですが、こんな感じでした。






自分も写ってるのでその辺はカットしてあります。


お店のカウンターで、「こちらでよろしいですか?」って確認してもらうんですが、子供の顔が変わりすぎてウケてしまった(笑)


もちろん子供も連れて行ったので、受け付けのお姉さんも本物と見比べてみたりして。


「あらーすっかり大きくなってー!」


と、親戚のおばちゃんみたいな反応をいただきました(笑)


そりゃ1ヶ月と1歳半じゃ全然違うわな。


ずっと行かなきゃと思ってたので、やっと取りに行けてスッキリしました。いやはやお恥ずかしい。


ちなみに私はあまりこういった写真にお金を使いたくない派です。


今はスマホで何でも撮れるし、デジカメだって画質も凄くいいですし、モノとして残したいならデータがあれば現像できるし。


実際この時も、アルバムも付いてきておまけに写真付きマグネットも貰って、足型まで取ってもらってデータ付きでも1,000円くらいで済ませてます。


あらゆる勧誘を断りました(笑)







ちなみに足はこれ。ちっちぇー!めんこい足。



それでも改めて考えてみると、ちゃんとした家族写真とかあまり撮る機会もないし、やっぱり自分で撮った写真と違って良い写真が撮れるので、たまの行事とかには利用するのも悪くないなぁと思いました。


気を付けないともの凄くお金かかっちゃうのでちゃんと計画的にやらないとですが。


特に今回ケチって断りまくってしまったので、もう一度くらいはスタジオアリスさんにお願いしようかな(笑)


こうやっていつも罠にかけられる私です。






最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ