イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

箱根ユネッサン1泊旅行後編[1歳6ヶ月]

スポンサーリンク

さて、昨日の記事の続きです。

箱根ユネッサン1泊旅行前編[1歳6ヶ月] - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

今回の旅行の宿泊先なのですが、箱根ホテル小涌園という、ユネッサンから徒歩数分、目と鼻の先にあるホテルを選びました。

やっぱり子供がいる場合は移動が多いと辛いですので、ちょっと値は張りますが1番近くのホテルにしました。

お部屋の種類は和室!

部屋から眺める景色もなかなかです。





ヘトヘトになってチェックインしたため、少し休んでからお楽しみの晩ご飯の時間。

プランは選ぶことができたのですが、子供も好きなものを食べられる定番のバイキングにしました。

張り切って夕食会場へ向かいますが、ここでハプニング
夕食会場について席に案内される2,3分の間に息子が寝てしまいました(笑)

仕方ないのでそのまま食事に入りますが、結局いただきますからごちそうさまの間、一度も起きることはありませんでした。

いやー、せっかく何でも好きなだけ食べられるっていうのに残念すぎる結果に。よっぽど疲れてたんでしょうね。

部屋に戻ったら起きたんですが、さすがに何も食べさせないのは可哀想なので、フロントに電話して事情を話して、今からやっている食堂とか配達できる食べ物はないかを確認。

するとなんと、もう一回バイキング会場に来て食べても良いとのこと!

これは正直予想外だったので本当にありがたくてびっくりしました!


ということで、ちゃんと息子も夜ご飯をしっかり食べることができて、満足な時間を過ごすことができました。

そんな事情を知ってか知らずか、クールな息子です(笑)

一応感謝の気持ちを込めて、別料金のお酒を1杯オーダーし、重ねてお礼を言ってお部屋に戻りました。

 

食後のお風呂は大浴場を利用したかったのですが、オムツが取れていないと利用できないので今回はお部屋にあるお風呂にすることに。

早めに寝たら交代で行こうかなぁとか思いましたが、変なタイミングで寝たのと私自身がすぐに寝そうだったので諦めました(笑)

そして翌朝、同じ会場で朝食用のバイキングをいただいてチェックアウト。





よくわからないこのドヤ顔をいただきました(笑)

神対応もあり、非常に良いホテルだったので満足しました。

チェックアウトの後は、箱根湯本駅周辺にある無料で利用できる足湯でひと休み。



足湯に浸かりながら、何か哲学的なことを考えているのでしょうか。とても難しい顔をしています。

私は隣にいたのでこの時はこんな顔してるとは知りませんでした(笑)

この後お昼ご飯を食べて、夕方前には自宅へ帰ってきました。

いやー、あまりあちこち行ったわけではないんですけど、やっぱり疲れちゃいますね。

でも自分も楽しめたし、息子にもきっと良い思い出になったと思うので、良かったです。