イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

222

スポンサーリンク

今日はなんの日でしょう!?


ゾロ目の日?確かにゾロ目ですね。


実は忘れてはならない、猫の日なのでございます!


今まで意識したことあまりなかったけど(笑)


我が家の猫は今年推定6歳


だいぶ前にも書いてたかもしれないですが、マンションの駐輪場で殆ど動けなくなっているところで初めて出会いました。


多分飯食ってなくて栄養が足りなかったんだと思います。


今となってはモリモリ食べて元気です(笑)






暫くは我が家の主役でいたのですが、息子が生まれてからはお兄さんになりました。






息子が生まれてすぐの時は、ちょっと気にしているけど微妙な距離感がある感じが何とも言えない関係でした。


そしてこのブログでは殆ど取り上げていないんですが、一時期は毎日のように喧嘩して、時には息子が流血することも。


でも、だいたい原因は息子の方にあって、猫の方がずっとずっと我慢して、最後に攻撃しちゃうってパターンばっかりでした。


そんな時には、猫が長男で息子が次男、って感じで両方を叱るわけですが、叱るのって難しいよなぁと変なところで実感します(笑)


猫にはストレスを溜めさせてしまって、ホントに悪いなぁって思ってます。


でも最近はお互いの距離感がわかってきて、殆ど喧嘩することもなくなりました!


これからも暫くはお兄さんとしての振る舞いを期待してますよー!


せっかくの猫の日なので、帰ったら少し美味しいご飯でもあげることにします。





最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ