イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

暑さと寒さ

スポンサーリンク

寒さ、暑さ、どっちに強い?【投稿でドットマネーがもらえる!】ブログネタ:寒さ、暑さ、どっちに強い?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
私は寒さ



寒さと暑さ、どっちに強いか。


北国出身としては寒さに強いと言いたいところだけど、上京してからは結構弱くなったと思います。


それでも周りの人に比べたらまだ寒さには強いというか慣れているというか体が覚えているというか。


なのでどちらかといえば寒さに強いのでしょうか。


暑さに関して言うと、初めて上京した時の東京の夏は本当に衝撃でした。


昔は夏なんてたいした暑さじゃないじゃん!と思っていたのが覆されたのを今でも思い出します。


なんというかまとわりつくような不快で逃れられない暑さ


やっぱりどうしても夏になるとその逃げ場のない不快な暑さにやられてしまいます。



しかし今の自分では全く信じられないのは、高校時代に冬の時期も構わず自転車通学していたこと。


自転車で走ると言うまでもなく風をモロに感じるため、より寒さが身にしみるわけです。


いくら手袋をつけて(地元では手袋履いてという)耳あてつけて(地元ではなぜか耳かきつけてという)も、あんな寒い中チャリンコこいで毎朝学校に行っていたなんて信じられないです。


そう考えると寒さには強いのでしょうね。


全然関係ないですが、その頃は友達とどんなに雪が降ってもチャリで来るという謎の約束をしていたため、大雪の時に歩く速度と殆ど変わらなくても意地でチャリで学校行ったら、そいつ学校休んでた(笑)


本人曰く、休んだからノーカウント、と。


ホントの豪雪地帯じゃないからできたことですが、冬のチャリは今は東京でも寒くて乗る気がしないです。


まぁ、東京に慣れたってことも言えますが結局歳をとったってことでしょう!






最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

寒さ、暑さ、どっちに強い?
  • 寒さ
  • 暑さ

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ