イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

詰めるだけ[1歳4ヶ月]

スポンサーリンク

スプーンやフォークで食事を上手に食べる、そんな時期はいつ頃になるのでしょうか。


自分で食べられるようになるには自分の好きなようにさせてあげないといけないと思うのですが、ぐちゃぐちゃにされちゃうのでなかなかそうはできません。


でも最近は手づかみで食べられるものは割と上手になってきました。


パンなんかはつかみやすいので朝ごはんなんかにあげたりしてます。






ただ問題が…


立って食べるのは集中力の問題でお見苦しくて申し訳ないんですが、いつもめいっぱい口に入れるんです。






こんな感じです。いつもこんなんです。






そしてこうです。どうなったかというと、落ちました(笑)


笑顔の訳は不明です。
※落ちたパンはスタッフが美味しく頂きました。


いやまぁ落とすのはいいんですが、って、よくはないのですが、詰め詰めに口に詰め込むとオエッてなるんで危ないんですよねぇ。


でも詰め込むなって言ってもなかなか伝わるものでもないし…困ったものです。


来週くらいからいきなりスマートに食べるようにならないかなぁ(笑)




最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ