イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

雨の日のテンション[1歳5ヶ月]

スポンサーリンク

今日は


雨の日はテンションが下がります。暗いし。


そして冬の日の雨はさらにテンションダウンです。


私は自宅が結構駅から遠くにあって、更に職場も駅から割と歩くので雨の日はかなり影響します。


まぁ、自転車通勤とかよりはマシかもしれないですけどね。


改めて計算してみたら、会社との往復で1時間弱毎日歩いている計算になりますね。


と、いうことは!1年で計算すると丸々10日くらいは通勤だけで歩いていることになります。


10日間ずっと雨の中歩くとしたら、そりゃもう相当なテンションですね。




でも計算したらちょっとテンションあがりました(笑)



んで、何が言いたいかって、こんな日は息子も大変残念ながらテンションが低くなるわけですね。









ほら、雨だからテンションひく…







って、テンション高ー!



この近年稀に見るはしゃぎっぷりは何なんでしょうか(笑)


やっぱり大人と同じ考えは当てはまらないですね!


この場合、雨じゃなくて傘の方に関心があるのかもしれないですけども。


こういうの見ると、自分は汚れた人間なんだなぁと実感いたします(笑)


いいですね、この純粋な気持ち。


やっぱり子供は雨の日は喜んではしゃいでくれた方がいいということを実感しました。




最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ