イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

夢の終わり

スポンサーリンク

とうとう、正月休みも今日でラスト!


もう、絶望ですね絶望。


あっという間に正月休み、過ぎ去ってしまいました。


今年の正月休みは、初めて息子を地元で年越しさせて、私自身も甥っ子と初対面など色々ありましたが、やっぱり疲れが取れたかというと微妙なところです。


個人的には正月飲み過ぎて2日酔いでゲロゲロして自爆した面もありましたが(笑)


やっぱり子供が生まれてからは1人の時間というのはなかなか取れないものですね。


父親の立場でこれですから、世の中の小さい子の母親は尚更時間がないんだろうなぁというか、休みっていう概念自体がないんでしょうね。


でもその一方で、子供から貰えるエネルギーも凄まじいものがあり、この年末年始でたくさん子供と接する時間があったことはとても充実していました。


明日から仕事が始まって、父親からたまに遊んでくれるおっさんに格下げになると思うと切ないです(笑)








さて、お仕事の方ですが、土日の出勤はたまにあったものの、去年は激しい残業もなく、バランスの良い勤務ができたかなと思っています。


個人的には暇になるとサボりぐせがつくのである程度忙しい方がいろんな意味でいいのですが(笑)


そういう意味では去年は少し物足りないところもあったので、今年はもう少しギュッと詰まったサラリーマン生活を送れるようにしたいですね。


先輩からは自分でやらずに下に仕事振れって言われてますが、自分でやらないとツマラないんですよねぇ(笑)


というわけで今年も仕事頑張ります!住宅ローンもたっぷりあるし!


とりあえず今は明日から仕事だという現実に早く向き合えるように調整します。



最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ