読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

息子の3回目のクリスマス[2歳4ヶ月]

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

メリークリスマス!昨日に引き続き、クリスマスの話題となります。どうやら北海道ではホワイトクリスマスどころではないくらい雪が降って大変みたいですが、東京では今年は天気の良いクリスマスでしたね。

息子にとって3回目のクリスマス

子どもが生まれてから、クリスマスはいつのまにかカップルのイベントではなく子どもと家族のイベントになってしまいました。息子は8月生まれの2歳ですので、クリスマスは3回目です。とはいえ、何が何だかわからないとは思いますが。

1回目のクリスマスは実は仕事でミスをやらかして会社で徹夜していました。私にとってはかなり記憶に残るクリスマスです。一応、その甲斐あって年末年始はちゃんと休むことができましたけど家族には悪いことをしたなぁ。

0歳のクリスマス

まだまともに座れない時期だったのですが、無理矢理ソファに座らせて撮った写真です。

2回目はブログを始めていましたから、振り返りやすいですね。

クリスマスで仕事納め - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

と思いましたが、思ったより内容が薄かったので振り返れませんでした(笑)でもプレゼントを渡して息子のテンションが上がっていたのは覚えています。

そして今年は3回目のクリスマス。夜ご飯を豪華に、チキンとシチューを味わいました。きっと世間一般の、ザ・クリスマスって感じだと思います。写真は許可が得られなかったので載せられませんが!

ただ今年はドリンクにちょっと力を入れてみまして、まず息子用にはこれを用意しました。

シャイニー炭酸りんごジュース

スパークリングのりんごジュースです。

このシャイニーというブランドは、青森ではアオレンと並んでリンゴジュースブランドの2大巨頭なんです。青森のリンゴジュースといえばこのどちらか。これをクリスマスということで買ってみました。

でも息子には炭酸は早すぎたみたいで、飲んだ後「ぶくぶくしてる」って変な顔で言ってましたね。確かに炭酸飲ませないもんなぁ。

スパークリングロゼワイン

大人用にはスパークリングワインです。特に我々夫婦は酒に詳しいわけではないので、気分だけでもって感じで適当に選んでます。

スパークリング清酒彩のあわ雪

それからスパークリングな日本酒「彩のあわ雪」という、埼玉のお酒です。

私は家でお酒を飲まないので、スパークリングワインと清酒で充分幸せな気分になれました。この彩のあわ雪は甘めで飲みやすくて、日本酒が飲めない人にも合うと思います。でもどこに売ってるんだろう?結構レアかも(笑)

子どもへのクリスマスプレゼント

そして子供にとってのメインイベントであるクリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント

今年もAmazon様に頼ってしまいました。息子の後頭部が写っていますが、これを見ると結構デカいですよね。自分でもびっくりしましたよ。

 

さてさて、中身は……?

 

プラレール トミカと遊ぼう!DX踏切ステーション

「プラレール トミカと遊ぼう!DX踏切ステーション」という商品です。知育系おもちゃにしようかと思いましたが遊ばなかったらショックだったのでやめました!

このおもちゃはトミカとコラボして遊べるので、出番が減ってきているトミカをもう少し前線へ駆り出すために選びました。タカラトミーの思う壺ですわ。ははは……

詳しいレビューはまた改めてエントリーに起こしたいと思います。

とりあえず買った初日は外出を拒否するほど夢中になっていたので、プレゼントして良かったです。

まとめ

今年のクリスマスは平穏に過ごせました!ただ、ひとつ「私のサンタが来ていない」と妻に言われてしまったことが失敗です。皆さんも同じ過ちをしていませんか?

今、リカバリー方法を考え中です。良いアイデアがありましたらお願いします!

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。