読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

猫まっしぐらのチャオ (CIAO) ちゅ~るをあの方からいただきましたよー!

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

今回のエントリーは久々にAmazon欲しいものリストから贈り物をいただいたお話です。しかも今回はいつもと違って宛名がありました!さて、贈ってくれた神は誰なのでしょうか!?

まずは贈っていただいたもの

まず、いただいたものはこれです!

チャオ (CIAO) ちゅ~る

ちょっとこれだけだと見にくいと思いますが、チャオ (CIAO) ちゅ~るという、猫のおやつですね。

このおやつ、一時期CMでやっていたのでもしかしたら猫を飼っていない人も聞いたことがあるかもしれません。これ、うちの猫の食いつき具合がもの凄くって、ガッツガツ食べまくるんですよね

会社の同期にも猫を飼っている人がいるんですけど、その人も「うちの猫がチャオちゅ~るを引くぐらい好きすぎる」って言ってたので、相当美味しい味付けなんでしょうね。今度食べてみようかな。

猫のごはんは以前もリストからいただいたことがあります。

遂に届いた!身に覚えのないAmazonからの贈り物! - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

スーパーピュアボーイより、Amazonほしい物リストから贈り物をいただきました! - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

この2つのエントリーはどちらもモンプチのクリスピーキッスってやつをいただいたんですけど、我が家ではクリスピーキッスは手から直接あげたい時に買うおやつ、チャオちゅ~るは通常のごはんにプラスしてスペシャルごはんにする時に買うおやつ、という感じの位置づけにしています。

猫にあげてみた

ということで、早速いただいたものをうちのにゃ~様に与えてみました。

まず、これいつものごはん。

いつものごはん

で、これスペシャルごはん。

スペシャルごはん

本当は写真を撮ってから食べさせたかったのですが、それを許してくれません。通常のごはんの上ににゅるっとかけると、ちょっと飽きちゃったごはんでもガリガリ食べてくれるので、あまりごはん食べないなぁと思った時なんかは最適なんです。

 

食べたあとはホラ!こんなに綺麗に……

 

 

ごはん食べたあと

 

って上だけ食ったんかい!

 

チャオちゅ~るだけ食べてどこかに行ってしまいました。

このおやつはスティックタイプで小分けになっているので、もちろん単発であげる時でも問題なく食べてくれます。

スティックタイプのごはんです

ほ~れほれほれ。

 

夢中で食べる

近いなオイ。

って感じで猫ホイホイですね。

届けてくれたのはこのお方!

さぁ!そしてこれをくださった方はこの方です!どうぞ!

さゆ吉さんありがとう!

さゆ吉さん(id:tomo_king)です!本当にありがとうございます!

さゆ吉さんのブログ紹介

せっかくいただいたので、私なりにさゆ吉さんのブログ紹介をさせていただきます。

www.tomochinchin.com

URLに注目

このともちんブログ、まず何といっても注目してほしいのはURLです。私はだいぶ前に気づいたのですが「tomochinchin.com」です。Googleアドセンスに落ちまくったのはこのURLのせいじゃないかと本人が仰ってましたが、なかなかのインパクトです。

クオリティの高い絵とその裏の母親としての感情

ともちんブログの漫画、ホントに読みやすいんです。それは誰が見てもうまいと思えるような絵がそうさせているんだと思います。私はそういうのが全くできないので本当に羨ましいです。

クオリティに関してはこの記事を見るとわかると思います。

www.tomochinchin.com

そしてその漫画と補足にある文章からは、さゆ吉さんのともちんへの愛情だったり母親としての苦労などが伝わってきます。やっぱり子育てをしていると些細なことでもとても気になったりしますので、パパとママという立場の違いがありながらも、見ていて親近感が湧いてきます。

ママって1つ間違えるともの凄く叩かれる対象になっちゃうんですよね。特にネットって厳しいので。いつも見ていて、凄く気を遣って書いてるなぁって思ってます。

子育てをしていない人にも是非見てほしいブログです!でも私のブログの読者様も子育てしている人が多いので宣伝力がないっす!さゆ吉さん、すみません(笑)

アイコン&ヘッダー画像提供も

さゆ吉さんはその画力を活かして、他のブログのアイコンだったりヘッダー画像も提供しているのがまた凄いんです。ちゃんと仕事として提供していますからね。

www.tomochinchin.com

今は休止中とのことですが、あの人のヘッダーやあの人のアイコンも!?って感じで提供されていますので、もし知らない方は1度見てみてください!

最後にお詫び

で、最後にこれをちゃんと言わないといけないのですが。

www.tomochinchin.com

このリンク先のエントリーは私がプレゼントさせてもらった本について書かれています。そしてブックマークでも私のことを賞賛いただいているコメントがあって非常に恐縮なのですが、実は私が本を贈ったよりも前にチャオちゅ~るをいただいているのです!すみません!

さゆ吉さんの方が先に私に猫のごはんをくれて、その後に私が本を贈りました。

なんですぐにお礼のエントリーを更新しなかったかというのは言い訳になってしまいますが、この時期さゆ吉さんが結構多方面にプレゼントを贈ってまして、既に紹介記事が書かれていたからなんですね。私としては同時に多方面から紹介するよりも忘れた頃に紹介した方が効果が高いかなぁなんて勝手に思っていまして、温めていました。

その方の紹介記事よりうまく書ける自信がなかったというのも理由です(笑)

改めまして、お礼が遅くなってすみませんでした!

まとめ

さゆ吉さんからチャオちゅ~るを贈っていただきました!普段からお気に入りのごはんということと、是非さゆ吉さんのブログを見てほしいという思いが重なり、ついつい熱が入ったエントリーになってしまいました。

Amazon欲しいものリスト、素敵です。ともちんブログの更新楽しみにしております。ありがとうございました。

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。