イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

【動画あり】これがMAX?スーパーマリオラン1-1ベストスコア274の出し方

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

先日公開されたスーパーマリオランの関連記事を書いてみようと思って以下のエントリーを更新しました。

スーパーマリオラン重要テクと1-1ピンクコイン全敵全コイン攻略方法 - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

そしたら思った以上に誰にも読まれない!正直ビビりました。しかし私は続ける!今回も1-1のベストスコアについてです。前回265まで取れましたが、大幅に更新したのと手順が若干複雑になってしまったので新しくエントリーに起こしました。

基本的なテクニックは前回記事をご覧ください。

シャボンコンボ

1-1のベストスコアを出すにあたって必要になるテクニック、それはシャボンコンボです。名前は勝手に私がつけました。これはどういうことかというと、クリボーを踏んで空中でシャボンになった場合にコンボがまだ継続されていることを利用して、シャボンが割れた後にコンボを繋げるというテクニックです。これを使うと遠隔地でもコンボを繋げられるってことですね。

シャボンコンボ

例えば上の画像を見てください。まず1番左ではクリボーを2連で踏みつけて、コンボによってコインが1枚→2枚と増えていってます。

踏みつけた後に空中でシャボンになったのが真ん中です。

そしてシャボンで戻ってクリボーを踏みつけると、1番右の画像のようにコインが4からスタートしています。これをうまく利用して、コンボを繋げることでベストスコアを出しています。

動画

それでは1-1のベストスコアの動画を貼ります。スコアは274です!これ以上は出ないと思いたい!

尚、無課金前提なのでキャラはキノピオにしています。

個人的に1番難所なのは、1回目のシャボン直前のクリボー2連だと思います。ここは空中ブレーキをベストタイミングでかけて1匹目のクリボーを踏み、2匹目もしっかり踏みつつコインを全部取り、空中にいる間にシャボンボタンを押さなければいけませんので結構難しいです。

でも運要素なしでテクニックだけでいけるので練習すればできるようになります。

※追記

どうやら279の記録があるようです。すべり状態を無限に続けるテクニックを使えばコンボを更に繋げられるという情報があります。

その後達成しました!かなりきつかったです!

是非動画をご覧ください。

まとめ

スーパーマリオラン1-1のベストスコア274を動画でアップしてみました。動画は初で凄く時間がかかってしまいました。もし275以上のスコアを確認された方はご一報いただけると嬉しいです。皆さんも1-1を極めましょう!

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。