読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

【ダビマス】初期牝馬に色々な★5を配合してみた結果

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

今回はダービースタリオンマスターズの攻略記事です。

ゲームを始めて1番最初に出てくる牝馬は3種あります。

  • アラモープリモ
  • ウィリアムチョコ
  • スターライトホール

これらの牝馬へ★5の種牡馬を種付けしてみましたのでその検証結果を書いていきます。

検証結果

スターライトホールの検証ができていませんのででき次第ということで。

ウィリアムチョコ×キングカメハメハ

チョコとキンカメ配合は別にエントリーを立ててますのでそちらでどうぞ。

【ダビマス】キングカメハメハ×ウィリアムチョコの配合検証

ウィリアムチョコ×ステイゴールド

ウィリアムチョコ×ステイゴールド

面白い配合+相性完璧+ノーザンテーストのクロスです。相性は恐らくニックスだと思うのですが、詳細が不明なのでわかり次第更新します。

CCCCBという初期牝馬からとは思えない馬も出ました。

ウィリアムチョコ×ディープインパクト

ウィリアムチョコ×ディープインパクト

こちらも同様に面白い配合+相性完璧で、底力1のクロスです。やっぱりこれだけ見ると相性完璧はまぁまぁ良さそうですね。

アラモープリモ×トウカイテイオー

アラモープリモ×トウカイテイオー

面白い配合と底力1のクロスです。相性コメントなしですが、それなりが出ましたね。

アラモープリモ×ステイゴールド

アラモープリモ×ステイゴールド

こちらも面白い配合と底力1のクロス。ステゴは安定Cなのでリセマラ以外では使いにくいです。

アラモープリモ×ハーツクライ

アラモープリモ×ハーツクライ

またまた面白い配合と底力1のクロス。ステータスはそれなりです。

初期牝馬と★5の考察

初期牝馬からの配合理論ではよくできた配合までしかできないため、その場合はどの★5を付けても大差ないと思われます。

当初はチョコ×キンカメが1番良さそうかなと思ったのですが、よくできた配合は今までの経験上さほど効果には期待できません。面白+完璧ニックスでもだいたい同じくらいの能力の馬は出てきそうな感じですね。

まとめ

初期牝馬と★5の色々な組み合わせを検証してみました。とりあえず★5ならチョコ×キンカメ以外の配合でもそれなりに走る馬が出そうです。もしリセットすることがあればまた検証してみたいと思います。

参考エントリー

【ダビマス】BCでの騎手の乗り替わり(菱田問題)を緩和する方法

【ダビマス】設備拡張の概要と優先順位について

【ダビマス】放牧はスタミナ調教何回分なのかを検証

ダビマスカテゴリで色々検証してます!

ダビマス カテゴリーの記事一覧

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。