イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

P.S.FAに短所を克服できる靴下が売っていたので購入した

雑記

皆様、こんにちは。

今回はちょっと変わったものを購入したので、その品物を紹介したいと思います。

靴下を求めに街へ繰り出した

最近、靴下不足の日々が続いておりまして、靴下を買おうと思っていたわけです。ちょうど会社の帰りに大型ショッピングモールがあったので寄っていきました。

行ったのはP.S.FA

靴下は最初は靴下専門店の「靴下屋」に行ったんですけど、会社用の靴下が欲しかっただけなのでそれにしてはちょっとコストが高いなぁと思ってP.S.FA(パーフェクトスーツファクトリー)へ行きました。別にどこでもよかったんですけど、スーツを売っているところだったらビジネス用の靴下もあるだろうということで。

ちなみに普段スーツを買うときはこのP.S.FAかORIHICA(オリヒカ)で購入してます。ちょっとギラついていた時期は麻布テーラーのオーダースーツとか買っていたんですけど、すぐに太って着れなくなってから既製品ばかり買ってます。

そこにあった靴下がこれ

当初の予定では普通の靴下をあっさり買ってあっさり帰るつもりだったんですけど、ちょっと変な靴下が目に飛び込んできたんですね

この短所を踏み越える。P.S.FAの願掛け靴下

これっす。「ネガティブ」と靴下に書いてあります。そしてタグの部分には「この短所を踏み越える。」「願掛け効果」とあります。つまり、ここに書いてある「ネガティブ」を踏み潰して克服するということですかね?

これはP.S.FAのキャラ的にOKなのでしょうか(笑)

値段はよりどり3点の990円で他の靴下と変わらないので、迷わず購入しました。ちなみに私が確認した時には以下の種類がありましたよ。

  • ネガティブ
  • 無駄遣い
  • 弱気
  • あがり症

無駄遣いとあがり症が赤文字で、ネガティブと弱気が青文字だったかな。調べればわかるだろうと思っていたんですけど、全然出てこなかったので頑張って記憶を思い出してます。

読者の方ならわかると思いますが、4つの中で私のキャラに合っていて1番踏み越えたいのはこのネガティブだったので、これを購入しました。ホントは弱気も買おうとしてたんですけど3点中2点この靴下はやりすぎだろうと思い、残りの2足は普通のやつにしました。

店員さんにこの品物を渡したとき、「願掛けっすね(笑)」って言われたんですが、あまり買う人いないのかな?ってかツッコむんじゃないよ!恥ずかしいじゃん!

このエントリーをご覧の皆様も、自分の性格に該当するものがあれば購入してみてはいかがでしょうか。

まとめ

P.S.FAで願掛け靴下を買ってきました。このブログが意識高い系ポジティブブログになる日も近そうです。尚、P.S.FAで買いましたが他の紳士服店にも売ってるかもしれないですし、P.S.FAでも店舗限定なのかもしれないですし、その辺は不明です。靴下のメーカーは株式会社グランディというところでした。

旦那さんや彼氏へ軽いプレゼントにもいかがでしょうか。みんなでこれを履いて弱点克服だぁ!

ビジネススーツ・紳士服のP.S.FA【公式通販】

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。