イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

【ダビマス】見事な配合(イーライザ×ストラヴィンスキー)×キングカメハメハの配合育成検証

ダビマス ゲーム

皆様、こんにちは。

今回はダービースタリオンマスターズの攻略記事です。

色んな組み合わせで見事配合になりやすい、みんな大好きキングカメハメハですが、2代締め配合を試してみましたのでその結果を書いていきます。

スポンサーリンク

 

検証した配合

検証した配合は、(イーライザ×ストラヴィンスキー)×キングカメハメハです。実はこの配合はストラヴィンスキーを挟まなくても見事な配合が成立するんですが、インブリードが少々弱いので間にストラを挟んで爆発力の強化を狙ってます。

イーライザはベース価格15億です。

検証結果

1代目

まずはイーライザ×ストラの牝馬作りからですね。イーライザはスタミナ型、ストラはスピード型なのでバランス的には理想です。

イーライザ×ストラヴィンスキー1イーライザ×ストラヴィンスキー2イーライザ×ストラヴィンスキー3CC

イーライザが早めにお亡くなりになってしまったので、産まれた牝馬は3頭。試行数が少ない関係上スピスタCDくらいが目標だったのですがなんとCCが産まれました。上出来ですね。ですので、CCの馬を母として残します。

2代目

そして締めのキングカメハメハです。残念ながら私はキンカメを2株しか持っていませんので例が少なくて申し訳ないですが、全株突っ込みます。

イーライストラキンカメ配合血統

牧場の親分が興奮してます。クロスは速力2本と底力3本ですね。ワクワクドキドキです。頼む。願わくはスピスタAC以上!

 

いざ参らん!

 

キングカメハメハ締め1頭目

スピスタBC!悪くはないか。でも元がCCだから物足りない気もします。牝馬ということはプラス。次に繋げますから。

 

そして早くもラスト!2頭目。

 

いざ参らん!

 

キングカメハメハ締め2頭目

BB来た!謎のダート適正Aも来た!なぜ底力3本クロスして根性がDなのか……底力は根性じゃなくてスタミナ説がありましたけどこれ見ると否定できないですね。

牡馬ということで、完全にオスメス逆が良かったパターンでした。

 

正直スピAを期待していたので残念ではありますが、それなりの馬が出ましたのでストラでスピCを出せればかなり安定して成果が出ると思います。イーライザ×キングカメハメハの単純な1代締めよりも私はオススメします。

走らせてみて

この2頭をその後デビューさせてみて気づいたのですが、思ったよりは強かったです。ゴルシなどの強敵に阻まれましたが難関GⅠでも勝ち負けになるくらいの強さで20億くらいは稼ぎました。牝馬の方は早めに引退させましたが少なくとも6歳までGⅠレベルでした。スピスタBCでもABに近かったんでしょうか。もしくは★5補正でもあるんでしょうか。

BBの方は成長型が遅普通だったので2歳は活躍が微妙かなと思いましたが問題なく朝日杯をぶっちぎって皐月、菊花も勝てました。ダービーは調整ミスで勝てませんでしたがこれは私のミスです。勿体無いことした……

どちらの馬も2016年12月頭時点でBC(ブリーダーズカップの方)で通用するくらいには強いです。BBの馬は根性がDですが、普通にBC(ブリーダーズカップの方)の3番目の印はつきます。結構謎ですね。

まとめ

イーライザのオススメ配合として直接キンカメを配合するのを挙げているサイトが結構多いですが、ストラは牝馬に因子も残せるので後々を考えると絶対に挟んだ方がいいと思います。ただその時に最低スピードCくらいは欲しいです。

多分母馬がスピCあればキンカメでAが出てもおかしくないんじゃないかなと思います。私は無課金プレーヤーなので暫くこの配合はできませんけども(笑)

キンカメをラストエリクサー状態にしている方はBC(ブリーダーズカップの方)のレベルが上がって大変になる前に是非お試しください。

ちなみにディープも2株あるんですけど、誰かオススメ配合教えてほしい……勿体無くて使えません。

参考エントリー

【ダビマス】BCでの騎手の乗り替わり(菱田問題)を緩和する方法

【ダビマス】勝負根性とスタミナが調教何回でどれだけ上がるか検証してみる

【ダビマス】完璧な配合トライプッシュ×アジュディケーティングの配合検証

ダビマスカテゴリで色々検証してます!

ダビマス カテゴリーの記事一覧

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。