読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

【ダビマス】見事な配合セントセレナード×ストラヴィンスキーの配合検証

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

今回はダービースタリオンマスターズの攻略記事です。

無課金の星、ストラヴィンスキーを使った超簡単お手軽な1代完結の見事な配合の検証結果です。

検証した配合

検証した配合は、セントセレナード×ストラヴィンスキーです。

セントセレナード×ストラヴィンスキー見事な配合

この組み合わせは見事な配合かつクロスの効果は短距離1、速力4、底力3、気性難1が発生します。爆発力に期待ですね。

セントセレナードはベース3億の牝馬でこちらも予算的には問題なく手に入りますので、まさにお手軽配合となります。

検証結果

この組み合わせで産まれた馬を貼っていきます。

セントセレナード×ストラヴィンスキー1セントセレナード×ストラヴィンスキー2セントセレナード×ストラヴィンスキー3セントセレナード×ストラヴィンスキー4セントセレナード×ストラヴィンスキー5セントセレナード×ストラヴィンスキー6セントセレナード×ストラヴィンスキー7

7頭試しましたが残念ながらスピードBはなし。Cが5頭でDが2頭です。Eもなかったので最低限の活躍はできそうです。全然期待していなかったスタミナですが2頭Dが出ました。これは意外な結果。

感想としては所詮はお手軽配合といった感じでしょうか。殿堂入り級は期待できませんが、体質が良い馬ばっかりということもあって解析しなければ少なくとも10億くらいは黒字になるでしょう。

次に繋ぐのであれば、ファスリエフ、タップダンスシチー、ヘニーヒューズが良くできた配合になります。ファスリエフは実績Cですが★3ですし因子が多く優秀なので、スピードのみに絞れば次の代も活躍が期待できるかもしれません。

まとめ

1代で見事な配合になる、セントセレナード×ストラヴィンスキーを検証しました。1代お手軽配合ということもあり、もの凄く活躍しそうな馬は出ませんでしたが短距離GⅠを勝てそうな馬は比較的簡単に出てくると思います。

序盤のお金稼ぎに使えば充分に元は取れるでしょう。余談ですが、もの凄い勢いで解析したのでこの時期は資金がヤバかったです。

参考エントリー

【ダビマス】フレンドポイントを効果的に集める小技

【ダビマス】ジョッピンカル×ストラヴィンスキーの配合検証

【ダビマス】放牧はスタミナ調教何回分なのかを検証

ダビマスカテゴリで色々検証してます!

ダビマス カテゴリーの記事一覧

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。