読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

【ダビマス】より効率よくおまかせ厩舎でお金を稼ぐ方法

ダビマス ゲーム
スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

ダービースタリオンマスターズの攻略記事です。

今回はおまかせ調教の有効活用について書きます。

おまかせ調教の概要

今更ですが、おまかせ調教とは、自分で1つ1つ調教しなくても自動で調教を行ってくれるというものです。その代わり、能力を最大限に引き出してくれなかったり、出したいレースに出してくれなかったり、デメリットがたくさんあります。

でも何頭も自分で調教するのは面倒ですので、素質のある馬以外はおまかせ調教に預けている方も多いかと思います。

おまかせ調教で稼ぐコツ

おまかせ調教ではちょっとした手間でかなり稼げる金額が変わってきますので、小技程度ですがそちらをご紹介します。

デビュー前だけは手動にする

調教で1番差がでるのはデビュー前の仕込みの部分の調教ですので、そこだけは自分で行うという方法です。

ベストな調教についてはまだ解析が出ていないので確実なことを言えないのですが、2chのテンプレにあるような内容で充分かと思います。併せや一杯を使うよりも強めの本数をできるだけ多くするイメージで調教すればよいです。体質がD、Eの場合は2回目の調教は少なめにすると怪我の確率が低くなると思います。

デビュー後はお任せモードにしてしまって、あとは見ているだけです。

特別調教だけでも手動でやる

デビュー前調教全部やるのも面倒だという人は、特別調教だけでも手動でやりましょう。おまかせに預けるということはGⅠ級ではない馬の可能性が高いということでしょうから、どんな才能でもある程度威力を発揮します。かかる手間はほんの少しですし、やらない手はないです。

主戦騎手の変更

個人的にこれだけは絶対にやった方がいいです。レース登録時の主戦騎手を手動で設定します。1度設定するとその騎手がずっと主戦騎手になりますので、最初の1回だけでよいです。

主戦騎手変更の重要性

例えばこの画像は実際におまかせに預けていた馬なのですが、この場合は松若や国分から直近のデムーロに乗り換えただけで1番人気になってレースに勝利しています。重賞とオープン戦の違いはありますが、この後も重賞含め何度か勝ちました。

騎手はそれだけ重要ですので、手動で選ぶだけでかなり勝率が変わってくると思います。但し、乗ってくれるかどうかはまた別の話ですので勘違いしないように。

まとめ

ちょっとした手間でおまかせ調教で効率よく小銭を稼いでくれる方法をご紹介しました。

  • デビュー前調教
  • 特別調教
  • 主戦騎手変更

デビュー前調教が1番面倒ですので、最悪下2つを実践するだけでもかなり効果は出ると思います。ちなみにオススメのお任せ厩舎ですが、私は殆ど騎手しか見ておらず、風間に預けてデムーロにするか桐島に預けてルメールにしています。

関連エントリーはこちら

【ダビマス】初心者向けのリセマラ、序盤の進め方の注意点等まとめ

【ダビマス】放牧はスタミナ調教何回分なのかを検証

【ダビマス】BCでの騎手の乗り替わり(菱田問題)を緩和する方法

ダビマスカテゴリで色々検証してます!

ダビマス カテゴリーの記事一覧

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。