イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

1PVを戦闘力1としてドラゴンボールのキャラで直近半年のブログ運営報告

アクセス数報告 ブログ運営

皆様、こんにちは。

はてなブログに引っ越して半年が経過しましたので、このあたりで引っ越しから半年のアクセス数をまとめてみたいと思います。

普通に数字を載せてもいいんですけどなんとなくつまらないので1PVを戦闘力1として、ドラゴンボールのキャラで報告させていただきます。何番煎じかわからないですがお許しください。わかりやすさは一切排除しておりますので、もし詳しい数字に興味がある場合は各自で調べてね。

以下のサイトを参考にしました。

ドラゴンボールの公式戦闘力(原作・アニメ・書籍)

ちなみに単純増加ではなく、どこかで減っているタイミングがありますので、その辺も考慮に入れながら見ていくと少しだけ面白みが増すかもしれません。

2016年4月

まずは4月。引っ越した月です。

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20161101063909p:plain

出典:Shinyaddのそれちょっと考えさせてください!: HUNTERxHUNTERの念能力はドラゴンボールで適用できるのか!?について考えてみた(悟飯編)

この月はベジータ編の悟飯が魔閃光を使った瞬間でした。ナッパの腕が痺れるくらいの威力です。

 

1番読まれたエントリーはこちら。

全国初の業務停止命令を受けた猫カフェ「ねこのて」が色々と酷過ぎる

この記事はラディッツ編のクリリンくらい読まれました。

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20161101064408p:plain

出典:ほのぼのぶろぐ 戦闘力のデータと考察その2

2016年5月

お次は5月。

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20161101064634p:plain

出典:ドラゴンボールキャラの戦闘力一覧 - NAVER まとめ

5月はベジータ編の悟空!ちょっと数字が見えちゃってますね。界王拳を使う前の状態です。果たして魔閃光から成長したのかどうか!?

 

1番読まれたエントリーはこちら。

無印良品有楽町店でママと子供のストレスを一気に解消しよう

この頃はよくわからなかったのですが、無印の記事は皆さんに見てもらえますね。やっぱり無印は人気です。この記事はベジータ編の餃子くらい見られました。

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20161101065203j:plain

出典:ポケモンXY「ゴウカザルは置いてきた この環境にはついてこれそうもない」 - ぽけりん@ポケモンサン・ムーンまとめ

餃子は置いていかれるくらいの戦闘力ですので、まだまだ見られていませんね。

2016年6月

次々行きます。6月。3ヶ月目ですから、そろそろナメック星に行きたいところですが、どうなったでしょうか!?

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20161101065503j:plain

出典:ドラゴンボール連載中 第08章 - ウィキまとめ

残念!これもまたベジータ編です。ただ、ベジータ編のベジータです。大猿になる前の姿ですけど。この頃のベジータは輝いてましたね。

 

1番読まれたエントリーはこちら。

家事育児100タスク表をやってみたら自分の無能さに愕然とした

このエントリーは今でもたまに読まれているんですけど、この月はベジータ編の悟飯の魔閃光くらい読まれています。つまり4月の総戦闘力と一緒くらいこの記事だけで読まれたってことになりますね。

2016年7月

後半戦に入って7月。フリーザ編来るか?

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20161101070205j:plain

出典:戦闘力大幅アップ!『GOD EATER BURST』とはなんぞや?|巴のブログ

来ましたナメック星!最長老に潜在能力を引き出してもらったクリリンです。ん?でもベジータ編のベジータと最長老に戦闘力を引き出されたクリリンはどっちが戦闘力が高いんだ?

まぁナメック星来れたから良かったですね。

 

1番読まれたエントリーはこちら。

家事育児100タスク表をやってみたら自分の無能さに愕然とした

なんと2ヶ月連続で同じエントリーでした。はっきり言って7月はスランプで全然書いた記事が読まれなかったんですよね。この記事もベジータ編の魔閃光を使う前の悟飯くらいの戦闘力しかありません。

2016年8月

スランプだった7月。その後の8月はどうなったか?

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20161101070718p:plain

出典:ほのぼのぶろぐ 戦闘力のデータと考察その4

8月はリクーム戦のベジータです!結局リクームにボコボコにされちゃいますけどね。ナメック星のベジータっていつもボロボロな気がするんですが気のせいでしょうか。

 

1番読まれたエントリーはこちら。

【甲子園】光星9-10x東邦 久々に越境入学の是非について考えさせられた試合

猫、子育て、家事と来て、ここで野球のエントリーが1番戦闘力が高かったです。これがベジータと対決時、界王拳を使う前の悟空くらいの戦闘力で、つまり5月の総戦闘力と同じくらいでした。

2016年9月

9月。そろそろフリーザくらい行くか?

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20161101071244j:plain

出典:ドラゴンボール連載中 第11章 - ウィキまとめ

来ました!悟空!フリーザ編の悟空ですよ!

と思いきや、実はこれ違いまして、悟空とチェンジしたギニューです。クリリンに殴られてます。リクーム戦のベジータから成長したのか?しなかったのか?

 

1番読まれたエントリーはこちら。

子連れは絶対行くべき!ウェルカムベビーのお宿「ホテルエピナール那須」旅行体験記 

これは力を入れたエントリーでしたので読まれて嬉しかったです。戦闘力はベジータ編の天津飯くらいでした。

2016年10月

そしてラストは10月です。

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20161101072029j:plain

出典:ドラゴンボールは面白い

10月はギニューです!チェンジした状態ではなくて、本物のギニューです!いやー頑張りました。

1番読まれたエントリーはこちら。

学歴がない人が学歴社会を否定してるとモヤモヤしてしまう。小中学生の時何してたの?

多くを語りたくないのですが、このエントリーだけでネイルくらいの戦闘力です。

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20161101072525p:plain

出典:ほのぼのぶろぐ 戦闘力のデータと考察その5

本当は次のコマが貼りたい!あの有名な次のコマを貼ってみたい!でも残念ながらネイルです。

まとめ

わかりにくかったので振り返ります。当ブログの月ごとの戦闘力は以下のようになりました。

  1. べジータ編、魔閃光を放った悟飯
  2. ベジータ編、界王拳なしの悟空
  3. ベジータ編、ベジータ
  4. フリーザ編、能力を引き出されたクリリン
  5. フリーザ編、リクーム戦のベジータ
  6. フリーザ編、チェンジギニュー
  7. フリーザ編、ギニュー

月で1番読まれたエントリーの戦闘力は以下のようになりました。

  1. ラディッツ編、クリリン
  2. ベジータ編、餃子
  3. べジータ編、魔閃光を放った悟飯
  4. べジータ編、魔閃光を放つ前の悟飯
  5. ベジータ編、界王拳なしの悟空
  6. ベジータ編、天津飯
  7. フリーザ編、ネイル

こんな感じの成長でした。これでもわかりにくいっていう人はすみません、これ以上は無理です。そういえば半年じゃなくて7ヶ月でしたね(今更)。

本当は時系列に沿ってやりたかったんですけど、難しかったです。

いつかフリーザの第一形態くらいになれるようにこれからも頑張りたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。