イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

公園ダイジェストVol.6[2歳1ヶ月]

2歳 公園ダイジェスト 子育て

皆様、こんにちは。

今月もこの時間、1ヶ月の公園ライフを振り返る公園ダイジェストをお送りしたいと思います。

前回の様子はこちら。

公園ダイジェストVol.5[2歳] - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

ブランコにハマりすぎて大人の事情でブランコ禁止令が発令された息子ですが、大好きなブランコがなくても楽しんでくれるのでしょうか?

すべり台が好きだけど……

ブランコがなくなってすっかりトップの座に返り咲いたすべり台。

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20161031063836j:plain

先月くらいからすべるのが上達し、1人でも上手に滑れるようになりました。しかし、今月はちょっとした変化が。

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20161031063840j:plain

おわかりでしょうか?てっぺんまで上ってすべり台をすべるかと思いきや、回れ右をして降りちゃっています。怖いのか?何かが気に食わないのか?他の子も並んでいる時にこの行為をされると親としては困ってしまうのですが、この行動の真相は何なのか!?

それはまた後ほど別エントリーでまとめる予定ですのでお楽しみに。

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20161031063841j:plain

これ、同じすべり台なのですが、最近は日が落ちるのが早くなってお迎え後に公園に行くとすっかり暗いです。これから寒くなるので、夕方は暗いし寒いしでなかなか行きにくくなりますね。

水への執着心はなくなりつつある

過去の公園のレポートでは、水道など、水への執着心を存分に見せ付けてきた息子ですが、最近は水に対しての興味を失いつつあるみたいです

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20161031063834j:plain

今月は噴水のある公園に行ってみたのですが、ちょっと眺めるだけで近づこうともしません。すっかり大人の楽しみ方になりました。

以前神社で散歩した時はお清めの場所から離れませんでしたから、その頃から比べると変わりましたね。助かります(笑)

湯島天神へお散歩[1歳7カ月] - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

今月は変わった遊具で

今月はちょっといつも行く公園と違うところに行ってみたので、いくつか変わった遊具でも遊ばせてみました。

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20161031063839j:plain

まずはこれ。なんかぐるぐる回して揃えて楽しむようなものでしょうか。この遊具を息子が楽しむとこうなります。

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20161031063838j:plain

隙間から覗く。でも目は閉じてる。少し前に更新した成長記録のサムネの正体がこれでした。

www.ikemenmusuko.net

さてお次はこちら。

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20161031063837j:plain

ハンドル状の丸い遊具でジャンルとしては同じ回すやつです。こっちはちゃんと楽しそうに回していました。

そしてお次はこれにチャレンジ。

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20161031063835j:plain

三輪車に挑戦!この公園の広場には乗り物がいくつか置いてあって自由に乗れるようになっています。たまたま通りかかった時に三輪車が空いていたので、ちょっと乗せてみました。

この写真を見るとちゃんと乗れているように見えますけど、実は全然進んでいません(笑)

まだちょっと早かったかな?でも自分で前に進むように頑張っていました。

いかがでしたでしょうか?

現場からは以上となります。

今月はいつもと違った公園でいつもと違った遊びに挑戦してみましたが、どこでも楽しそうに遊んでくれて見ているこっちとしても嬉しいです。日が暮れるのが早くなってたくさんは出かけられなくなるかもしれませんが、行けそうな時は積極的に公園で遊びたいと思います。

それではまた来月。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。