イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

Amazon Prime Nowがパシリレベルで早く届いて逆に心配

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

Amazon、もちろんプライム会員になっていますよね!?もうメリットだらけで会員になって本当に良かったと思っているんですけど、先日その中のサービスである、Prime Now(プライム ナウ)を試してみたので紹介します。

Amazon Prime Now(プライム ナウ)

プライムナウとは、対象エリアでのお買い物がなんと1時間以内に届くという、プライム会員向けサービスです。1時間以内っておかしくないですか?

対象地域は東京都、神奈川県、千葉県、大阪府、兵庫県の一部となっています。このブログを書いている時点での情報なので、今後拡大することは間違いないでしょう。

但し、1時間以内を指定すると配送料が890円かかります。2時間便であれば配送料が無料です。2,500円以上の買い物で利用可能です。

現在では専用アプリからのみ対応可能ですのでご注意ください。

Amazon Prime Now
Amazon Prime Now
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted with アプリーチ

詳細は以下のサイトでチェックしてみてください。

Amazon Prime Now(プライム ナウ) - 1時間で届く、毎日のお買い物

実際注文してみた

というわけで使ってみました。専用アプリですが、使い方をここで書くまでもなく、普通にAmazonで買い物したことがあれば問題なく操作できます。

カートを確認してレジに進み、今回は2時間便を選択。

画像は貼れませんが、注文後はリアルタイムで配達員の位置が更新されます。なんか、凄いですね。

すると、2時間便を選択したにもかかわらず、約1時間ほどすると届きました!はえー!

プライムナウから届いた

普段とは違って、紙袋に入って届きます

モンプチ買った

中身はこんな感じ。この前手違いで届かなかったモンプチを頼みました。

www.ikemenmusuko.net

なんか、こういう配達物って忘れたころに届くので、1時間くらいで届くと感動します。地域ごとに配達員さんが配備されていて、プライムナウ専用で待機しているのでしょうか。

何気に紙袋っていうのも良いポイントで、段ボールみたいに毎回嵩張らないし捨てやすくて素晴らしいです。

初回は2000円クーポン付き

これは期間限定かもしれませんが、初回の注文時には2,000円のクーポンが付きますもう意味不明です。何のためのクーポンかわかりません。お得すぎるでしょ!

2,000円OFFクーポン

早速この注文で使いました。

2,000円引き

1時間で届いて2,000円引きとか、裏があるんじゃないかレベルの待遇です。

でも便利すぎて……

いやこれホントに便利すぎません?だって1時間で届くんですよ。Amazon凄すぎでしょう。

デリバリーという意味ではピザとかお弁当とか既にあって早ければ30分で届きますけど、なんか違うじゃないですか。ピザとかその分高いですし。

「これとこれとこれ買ってきて!1時間以内ね!ちゃんと監視してっから!よろしく!」みたいな感じですよね。もはやパシリ的な。従業員の人が心配になります。このサービスが色んな場所、色んな企業で普及したら従業員大変そう……という無駄な心配をしてしまいました。

Amazonの進化が凄すぎて、そのうちクリックしなくても「これ欲しかったでしょ?届けにきたよ!」みたいになりそうである意味怖いです。

まとめ

Amazonプライム会員の特典であるPrime Nowを使ってみましたが、あまりの便利さに感動するとともに従業員が心配になりました。でもサービスとしてあるので、これから早く届いてほしい時は使わせてもらおうかと思います。

紙袋で届くのも良さげな感じですし、急ぎの買い物に是非ご利用ください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

んだば、まだ。