イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

イケメン息子(2歳)、モテモテ疑惑に迫る[2歳1ヶ月]

2歳 子育て 保育園

皆様、こんにちは。

このブログのタイトル、ご存知でしょうか。そう、イケメン息子。URLの一部にもなっています。正直このブログ名を考えるの5分くらいで考えたんですよね。それで一応イケメン息子で検索したらそれほどヒットしなかったんで決めたんですけど、今考えてみればなんという親バカなブログタイトルでしょうか

ちなみに前のブログはナイスGuyブログでした。これも3分くらいで考えました。

そう、それでこのイケメン息子なんですけど、私自身はイケメンという冠を背負ったとしても息子はそのハードルを超える存在だとお世辞抜きで思っているんですよ。顔に関しては。だからあえてタイトルに持ってきたってこともあり。

ただね、これって世の中の親御さん達はやっぱり自分の子供は可愛いですから、皆そう思っているわけですよきっと。どうしても色眼鏡があるじゃないですか。やっぱうちの子だわ、みたいな。

でも、最近なんかちょっとずつ思うんですよ。何か息子がモテている気がすると。いや、親バカじゃなくて、できるだけ客観的に見てもそうなんじゃないかという出来事があったのでね、ちょっと聞いていってくださいよ。

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20161013204948j:plain:w600

やたらバイバイされる

以前、防災の日で避難訓練についてのエントリーを書いたんですよ。

防災の日・保育園編 - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

そう、これこれ、このエントリー驚くほどアクセスが少なかったのはどうでもいいとして、この日は避難訓練でお迎えが外だったんですね。

それで、避難訓練だから園児がいっぱいいるんです、周りに。

なんかね、やたら女の子にバイバイされるんですよ。おかしいなー、妙に変だなぁなんて思いながらね、歩いていたんですよ。なんか稲川淳二みたいだな(笑)

そこから家までの道のりの途中に保育園があるんですけど、そこでも偶然色んな女の子とすれ違って、その子たちがもう皆ニコやかにバイバイするんです、息子に。それで息子はどんな反応かと言ったら、「フーン」みたいな感じで別に愛想よくも何ともしてないんですわ。

ちゃんと返せよ!すかしてんじゃねぇ!

代わりにバイバイするの恥ずかしいんだから。でもこれ割といつもどおりですから仕方ないわな。

まぁこんな出来事がありましてですね、ちょっと違和感だったんですね。やたら多かったですから。ただバイバイくらいだったらね、もうこのくらいの年齢の女の子は3度のメシよりバイバイが好きってくらいバイバイしますから、そんなもんかなぁ、なんて程度でとどめてました。

連絡帳に書かれる

バイバイ事件から暫く経ったある日、連絡帳を見たら変なことが書いてありました。あ、連絡帳って知ってますか?交換日記みたいなもんで、保育園から今日の様子とか連絡事項とかが書かれてある冊子があるんですね。

そこになんて書いてあったかというと、

「○○くん(息子の名前)はお散歩の時に色んな女の子から手をつないでほしいとお願いされて、とてもモテモテでした。」

って感じだったんですよね。

これはどうだ?いやでもこれだけで判断はちょっとと思ったので、次の日に「モテモテなんて知りませんでした!」って連絡帳に返事書いてちょっと様子見たんですよ。そしたらその日の返事、完全にスルーされて次の話題に行ってました

おい、保育士さん、傷ついたよ!続編知りたかった。続編わからないと気になるじゃないか!でもあの書き方ならスルーされるか。

ちなみにモテモテの記述の先には、「当人はそんなこと全然気にしなくて、誰とでも手を繋いでいました」だってさ!クゥゥゥウウウウウだわ!クゥゥ!(川平風)それ以外出てこないわ!

これは来てるのか?

これは松坂的なやつじゃないですか?自信が確信に変わりました的な。やっぱりモテモテじゃない?少なくともモテモ…くらいは来てないすかコレ?モテモ期到来!?

そもそも2歳3歳の女児がそういう誰か特定の男の子に好意を持つのかどうかわかんないのでどうなんだろうと思ったんですけど、妻がこう言ってたんですよ。

「なに言ってんの、女は生まれた時から女なんだよ!」

ひぃぃ!本当ですか女性の皆様!私ちょっと怖いです!

それで、息子がモテモテだったら父親の心境はどうかというと、そりゃモテないよりいいんでしょうけど、自分じゃないからそんな嬉しくない。寧ろ羨ましい。クゥゥ!

おままごとが好きなのは、いつも女の子と遊んでいるからなのかとか、邪推しちゃいました。

まとめ

どうやら息子にモテモ期が到来しているような気がしているのですが、親の自意識過剰なのか本当にそうなのかがわかりません。

いや、わかったところでっていうのは言わないで。

今後もイケメンから目が離せませんね!

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。