読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

公園ダイジェストVol.5[2歳]

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

今月もこの時間がやってきてしまいました。だいたいのブロガーさんが月次の運営報告をしている中で月末月初にマイペースに続けてきたこの公園ダイジェスト5回目となりました。

前回の様子はこちらです。

公園ダイジェストVol.4[1歳11ヶ月] - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

ブランコ愛に目覚め、完全に好きな遊具トップとなったブランコですが、今月も同じようにブランコの独走なのでしょうか?

 

やっぱりブランコ大好き

今月もブランコは大人気でした。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20161002193909j:plain

これは以前のエントリーで公園に寄った時の様子です。

パパと息子、初めての2人っきりの外食はちょっと恥ずかしかった[2歳] - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

ブランコとシャツの色が同じで完全に同化しているんですけど、1度ブランコに乗ったら最後、もう終わりがありません!この笑顔を見れば楽しんでいる様子がわかっていただけると思います。降ろそうとしようものなら怒り狂います。

どうやら保育園で公園に散歩に来るときはブランコに乗せないみたいですね。そのせいもあってブランコに乗るチャンスがあれば乗りたいのかなぁなんて思いました。

ちょっとこれだと息子も疲れないしブランコばっかりでキリがないので、暫くこの乗れるブランコがある公園はできるだけいかないようにしようかなぁと考え中です(笑)

息子、ごめん!

 

ブランコがなければやっぱりすべり台!

というわけで、いつもとは違う公園に行ったところ、ブランコに乗れないとわかるとすべり台に真っ先に駆け寄っていきます。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20161002193915j:plain

最近はすっかり慣れてきて、1人でも危なげなくすべり台に乗れるようになってきました。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20161002193912j:plain

これはまた別な公園の写真ですが、1人で階段を上って座って。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20161002193914j:plain

シューっと降りられます。降りる時に口で「シュー!」と言います(笑)

やっぱり公園ではこうして体力を使ってくれなければ困りますよ!

 

徐々に砂場も

ここ数ヶ月すっかり出番のなかった砂場ですが、今月はちゃんと遊びました。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20161002193916j:plain

これは一生懸命自分の靴に砂をかけている写真です。親としては悲鳴をあげたいのですが、本人が楽しそうにしているのでとりあえず放置します。男の子はこういうやっちゃいけないことに限って楽しそうに遊びますから大変ですよね。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20161002193918j:plain

遊び終わった後は、「なんじゃこりゃ~!」ってな感じで汚れた手を不思議そうに確認。いや、それは君が自分で汚したものですよ。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20161002193917j:plain

遊び終わった後は大好きな水道でちゃんと洗い流します。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20161002193911j:plain

水を飲む方からも水を出してとお願いされますが、まだちょっと早いかなぁ。もう少し大きくなったら飲めるようになるかもね。

 

ビヨンビヨンも楽しそうに

ずっと公園に行っても興味を示さなかったビヨンビヨン。前回登場したのはVol.3でした。

公園ダイジェストVol.3[1歳10ヶ月] - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

調べてみたら「スプリング遊具」というらしいですが、やっぱりビヨンビヨンの方がわかりやすいですね。前回は私が無理矢理乗せたのですが、今回は乗せてとお願いされました

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20161002193919j:plain

乗せてみるとちょっと楽しそうにしてます。前回全然楽しそうじゃなかったので、なんだか嬉しい。飽きるのは早かったですが。

 

いかがでしたでしょうか?

現場からは以上となります。ブランコ愛が強すぎるため、今月からは作戦変更となりました。親の都合でなんとも申し訳ないのですが、ご理解ください、息子。

ブランコ以外の遊具もブランコがなければ色々と挑戦してみるようになってきています。色んな遊び方を覚えてくれると親としても嬉しいですね。

ブランコはいつ解禁となるのか!?ということで、また来月お会いしましょう。

それではまた来月まで、ごきげんよう、さようなら。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。

 

 

ブログサークル参加試行中

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:今日の育児日記
ブロトピ:1歳児のブログ♪