イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

納涼大会にて思い出の浴衣は着納めとなりました

2歳 お出かけ 生活 子育て

皆様、こんにちは。

8月も終わりに近づくにつれ台風が近づき雨が降ってきて、いよいよ夏も終わる雰囲気をぷんぷん醸し出しています。なんとなく今年の夏は太く短い夏だったなぁという気がしますが、皆さんはいかがでしたでしょうか。

最近は雨がよく降るので思うようにお出かけの計画がうまくいかなくて息子のエネルギーを消化させるのが大変です。

 

近所の神社の納涼大会へ参加

家から近くの神社にて納涼大会が開催され、家族で参加してきました。この納涼大会は去年も参加しています。

www.ikemenmusuko.net

偶然にもブログの日付がぴったり1年前です!

去年は張り切って開催時間ちょうどくらいに行って人が沢山いて後悔したので、今年は少し時間をあけて遅めに行ってみました。するとどうでしょう!?

 

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160829174215j:plain

ええ、何も変わりません!混みすぎ!

何なんすかこの敷地にこの人だかりは……こういうところで東京っぽさが出ますよね。ホントに小さな神社なんですけど、案外人が来るものです。

相変わらず出店では焼きそば200円、焼き鳥50円など、良心的な価格で食べ物が売られています。早速焼きそば2パックとフランクフルト2本をゲットしますが、食べようとするも座るスペースがありません。

そして徐々に降ってくる雨……

というわけで今年も食べ物だけ買って退散することにしました。もう少し色々と雰囲気を味わいたかったのですが、残念です。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160829174216j:plain

ちなみに息子は浴衣を着て行きましたが甘えん坊モードが発動し、ママにずっと抱っこされていました。右手にパーシー。

 

何気に浴衣の出番が少ない

今回着て行ったこの浴衣はずっと着よう着ようと思いながらもなかなか着ていく機会がないまま、結局今年はこの納涼大会の1回だけで終わってしまいました。

保育園の夏祭りイベントでも着ていくチャンスがあったのですが、自分の息子だけ浴衣で張り切って行っていたらどうしようと思い普段着で行ったら、周りの子は9割浴衣で思いっきり浮きました。こういう時にぼっちは情報が少なくて辛い!

そして恐らく来年はもうサイズアウトで着られないだろうと思いますので、実質役目を終えたって感じですね。

実はこの浴衣は出産祝いで私の妹から貰ったものなので結構大事にしていたものです。大事にしすぎて殆ど出番がなかったですが(笑)

記念に家でも1枚撮影しておきました。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160829174217j:plain

右手にパーシー、左手にトーマス。

 

そしてこちらは去年の浴衣姿。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160829174214j:plain

わかりにくいですが、なぜか磁気ネックレスを上機嫌で思いっきり振り回しています。持っているものは年相応になりましたが、本人自体は成長しましたかね!?

 

まとめ

妹から出産祝いで貰った浴衣、貰い物だったので凄く印象深いんですが、今年の納涼大会で着納めとなりました。これも成長の証です。

青森にいる妹にはこの写真でも送ってあげようかなと思います。
※ブログの存在は知りません。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。

 

 

ブログサークル参加試行中

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:今日の育児日記
ブロトピ:1歳児のブログ♪