イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

水好きな息子は意外にもミスト(霧)が弱点らしい

1歳 お出かけ 東京ドーム 子育て

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160821174510j:plain

出典:ミストさん画像集

 

皆様、こんにちは。

暑い夏、そういえば息子を全然水遊びに連れて行っていなかったので、8月が終わる前に東京ドームシティの「わくわくウォーターガーデン」に連れて行きました。

本当はレポでもしようかと思ったんですが、もう8月も終わりますし、タイトルのような状態であまりいい絵が撮れなかったので、基本的に息子の様子だけお伝えしておきます。

詳しいレポはこちらがバッチリですね。

workingmom.hatenablog.com

 

東京ドームシティのわくわく!ウォーターガーデン

一応、軽く触っておくと、東京ドームシティに8月末まで開いている水遊び広場があるんです。

わくわくウォーターガーデン|東京ドームシティ アトラクションズ

主な施設は以下6つです。

  • びしょぬれアドベンチャー(3歳~小学生)
  • ウォータースライダービッグ(同上)
  • びっくりバケツ
  • マジカルミスト
  • どきどきバルーン
  • よちよちゾーン(3歳未満)

息子は1歳なので、上の2つ以外で遊ばせなければいけません。

びっくりバケツとどきどきバルーンについては頭からびっしょり系なので恐らく1歳児にはハードル高いと踏んで、マジカルミストが主力、サブでよちよちゾーンかなぁという計画で行きました。

 

マジカルミストへ解き放つ!

水遊び用オムツに海パンを穿かせ、私はハーフパンツにサンダルでいざ準備万端!

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160821180124j:plain

ちなみにマジカルミストはこんな感じです。下から霧が出たり水が出たりしていて、この写真でもわかるように子供たちがワーキャー言いながら楽しそうに遊んでいます。

水好きに定評のある息子が楽しまないわけがありません。 水好きエピソードはこちら↓

www.ikemenmusuko.net

さぁ行け!息子。

 

なかなか行かない

解き放とうとしてもなかなか行かないんです。なんかモジモジしています

あれかな?ここにきてパパママに甘えたいのかな?人がいっぱいいるから遠慮しているのかな!?

いやいや、息子よ、ここで遠慮している場合ではないぞ!

さぁ行け!息子!

 

どうやらミストがダメらしい

色々検証した結果、結論としてタイトルに行きつきました。

なんか霧状の水があまり得意ではないみたいです。あの写真の円形のフィールドが何かに守られているようにそこから中に入りたがらないし、抱っこして入った時もミストを食らった後に、何とも言えない嬉しさと悲しさの混ざった、水は嬉しいんだけどコレは何かちゃいます的な表情をしていました。

というわけでマジカルミストは諦めました。

 

もう(よちよちゾーンしか)ないじゃん

よちよちゾーンは、簡単に言うとビニールプールです。難しく言うと、ビニールプールです。つまりビニールプールです。

よちよちゾーンと名付けた理由はいまいちわかりません。ビニールプールじゃん。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160821180120j:plain

そりゃビニールプールですから、結構楽しそうに遊んでいました。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160821180121j:plain

全体はこんな感じです。いや、楽しいならよかったですよ。おもちゃいっぱいありましたし、そこまで混雑していませんでしたので、割と快適でした。


f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160821180123j:plain

これ、よちよちゾーン脇にあったバリアフリー用のスロープなんですけど、このスロープを5往復くらい楽しそうに歩いていました。

よちよちゾーンのポテンシャル、恐るべし。

 

ウォータースライダーへの熱視線

正直ミストがダメだったのは仕方がないんですけど、1番きつかったのは、ウォータースライダーが息子の年齢だとできないということを息子が理解してくれないことです。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160821180122j:plain

こんなやつなんですけどね。これ3歳からしかできないんですよ。でも息子に3歳からしかできないんだよって言っても通じないので。

このデッケーすべり台で遊びたいって言ってどんどん手を引っ張って行くので苦労しました。すべり台は好きなんですよねぇ最近。すべり台エピソードはこちら↓

www.ikemenmusuko.net

 

まとめ

東京ドームシティのわくわく!ウォーターガーデンに行った結果、息子はミストがあまり得意じゃないということがわかりました。新たな発見です。

残念な結果になったように書いていますが、なんだかんだで1時間くらいしっかり楽しんで、この後お昼ご飯中に食べながらお昼寝し始めたので結構なエネルギーを使ったみたいです。

水だったら何でも良いってわけじゃないんですね。息子さん、勉強になりました。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。

 

 

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」

ブログサークル参加試行中

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:今日の育児日記
ブロトピ:1歳児のブログ♪