イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

保育園で2歳のお誕生日会がありました[1歳11ヶ月]

1歳 子育て 保育園

皆様、こんにちは。

息子も早いもので今月末に2歳の誕生日を迎えることとなりました

まだ2歳にはなっていないのですが、保育園では月ごとにお誕生日会をやっていて、既にお祝いをしてもらったようです。

 

保育園で初めてのお誕生日会

息子は今年の6月から今の保育園に入園しましたので、この2歳のお誕生日会が初めてとなります。1歳の時は家で祝ってあげただけでした。

ブログをやっているとその時の記録が残っていて振り返れるので楽しいです。

www.ikemenmusuko.net

 

さて、どこでもそうなのかもしれませんが、保育園のお誕生会ではわざわざお祝いのカードを作ってくれました。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160817064037j:plain

身長、体重のデータ付き、写真付きのものです。こういうのをやってもらえるのは本当に本当にありがたいし嬉しいし、保育士さんには感謝感謝です

ただちょっと腹立つのが、ちゃんとカメラ目線+笑顔の写真を撮れているところ(笑)

これ撮るのかなり難易度高いのに!今度コツを聞いてこようと思います。

息子はこのカードがお気に入りで、新幹線を指差しながら「でんしゃ!でんしゃ!」と大喜びしていました。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160817064038j:plain

そしてこちらは手形ですね。写真だとわかりにくいですが、小さいです。私の手と比較したものをアップしたかったのですが、案外私の手って小さいので恥ずかしくてやめました。

その他にも、保育士さんからそれぞれのお祝いメッセージがびっしり書かれていて、本当に素晴らしいものをありがとうございます。

今の保育園はトラブルも全くなく、息子も毎日楽しそうに過ごしていて相性も良かったんだと思います。これからもよろしくお願いします。

 

ちょっとしたエピソード

お誕生日会にはもちろん親である私は参加できないので、直接その様子を知ることはできなかったのですが、お迎えの時にどんな感じだったかを保育士さんに聞くことができました。

どうやらその月が誕生月の子供たちをみんなの前へ呼んで、保育士さんがおもちゃのマイクでインタビューをしたようです。

インタビューの時の質問は、「好きなおもちゃは何ですか?」

 

息子が何て答えたかと言うと、

 

 

「きいろ!」

だったみたいです(笑)

どうやらそのインタビュー用のおもちゃのマイクが黄色だったようで。まぁ1歳児ならこんなもんですよね。確かに最近はどの色よりも黄色にハマッているみたいで、黄色を見ると「きいろ!」って言うんです。

色の的中率はかなり正確になってきました。今回も黄色いマイクだったということで、上出来でしょう!

いやーしかし、その場にいたかった! 

 

まとめ

息子が保育園で2歳のお誕生日会でお祝いしてもらい、お祝いのカードを貰いました。

本当の2歳の誕生日はまだこれからですが、いよいよ2歳かぁと実感しております。

誕生日プレゼントそろそろ考えておかないとなぁ。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。

 

 

ブログサークル参加試行中

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:今日の育児日記
ブロトピ:1歳児のブログ♪