イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

近所の公園に人だかり!レアポケモン発生か!?いいえ、実は……

お出かけ 春日・後楽園 雑記

皆様、こんにちは。

お盆中の休日をいかがお過ごしでしょうか。私は特にいつもと変わりなく息子を公園に連れて行こうとしていたわけなのですが、なんだか公園の様子が変だったのです

 

よく行く公園にもの凄い人が!

今まで何度もこのブログにも登場していてよく行く公園があるんですが、今回もそこへ息子とベビーカーで向かっていました。しかし……

ん?何だか変だぞ。

公園に近づくにつれてその違和感は増していきます。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160812231237j:plain

え!?人多すぎないこれ!?

私の知っているいつもの公園ではないぞ!休日ということを差し引いてもこんなことはなかったと思うんですが。

 

まさかレアポケモン出現か!?

時期的に一番疑わしいのはポケモンGO

ははーん、レアポケモンでも湧いてるのか?私は真っ先にその線を疑いました。そして改めて周りを観察。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160812231241j:plain

どんだけ人いるんだよ!でもそこまでスマホばっかり見ている感じではなさそうです。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160812231238j:plain

いや、やっぱり何かが違う。なんというか、いる人たちの層が違う気がします。

この辺を明言してしまうと誤解を招きそうなので軽々しく表現できませんが、とりあえず女性がかなり多いです。というか私が完全に浮くぐらい周りは女性だらけ。

これはいくら可愛いポケモンの代名詞ピカチュウが湧いたところでこんな比率にはならないでしょう。

しかしホント違和感だらけです。

 

その辺のお姉さんに聞いてみる

公園の名前でググって見ても全然情報が出ませんし、凄く気になるので勇気を振り絞って周りにいるお姉さんに聞いてみました。

私「す、すみません。この人だかりは一体何が起こっているんでしょうか?デュフフ。」

お姉さん「ああ、これは今日△◆□(何やらよくわからない言葉、多分アーティスト名)のライブがあって、あ、韓国のアーティストなんですけど!そのアーティストの非公式グッズを販売?配布?してくれているみたいなんですよ。」

どうやら私が明らかにそいつのことを知らんだろうと一瞬で察してくれて、説明してくれました。

私「あ、そ、そ、そうだったんですか!そりゃ大変だ(何が)!フハ、フハハ!教えてくれてどもありゃあんした!」

「ありがとう」すらも噛みながらお姉さんにお礼を言って会話から退散。いや、お姉さん本当にありがとうございます。こんな怪しいおっさんにとても優しく笑顔で応えてくれました。

 

実はこの公園の場所を書いてませんでしたが、ここは礫川公園という後楽園駅から出てすぐ近くにある公園なんです。ライブというのは東京ドームで行われるライブってことですね。

調べてみたところ、どうやらコレです。

smtown-official.jp

韓国のアーティストがいっぱい出るみたいなアレ。出演者はこんなにいます。

KANGTA / BoA / SUPER JUNIOR / 少女時代 / SHINee / f(x) /EXO / Red Velvet / NCT...and more

私はすっかりこの辺の情報には化石になっているみたいで、殆どわかりません。「しねぇぇぇ!」とか数学の関数みたいな人もいるんですね(ディスってないです)。

多分お姉さんが言ってて私が聞き取れなかったのは、EXO(エクソ)だったような気がします。この文字が刻まれているうちわとか持っている人がたくさんいたかもしれません。

コリァ大変な騒ぎになるはずですわ!

 

で、結局その中で遊ばせてきた

本当はこの時点で場所を移したかったのですが、息子が帰ろうとしたら猛烈に反対をするので危ないと思いながらも仕方なく遊ばせることにしました。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160812231240j:plain

見てくださいこの光景(笑)

唯一守られたブランコ周りは聖域化しています。「邪なる威力よ退け!マホカトール!」と言いたくなりますよね。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160812231239j:plain

でもね、もう1つのブランコのゾーンはもう行けないんですよ。ブランコは柵があるからまだしも、他の遊具は人混みで使えない状態。

公園は皆のものってのはありますが、ホントは走り回らせたり色んな遊具で遊ばせたりしたかったなぁと、少しばかり残念な気持ちになりました。

 

まとめ

「SMTOWN LIVE TOUR V IN JAPAN」は、以下の日程で開催予定です!

2016/8/13(土) 開場15:00/開演17:00

2016/8/14(日) 開場13:00/開演15:00

楽しいライブになると良いですね!

でも、ポケモンGO勢にも言えることですが、特に遊具のある公園は子供たちの遊び場でもありますし、他の場所で済ませられるなら済ませてもらえるとありがたいですかね。そもそも公園で非公式グッズとかを販売とか配布していいのかどうか、そこも不明なところですけど。

さて、明日はどこへ連れて行こうかな。

www.ikemenmusuko.net

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。

 

 

ブログサークル参加試行中

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:今日の育児日記
ブロトピ:1歳児のブログ♪